2006年10月04日

田口淳之介 フェデラーがテニス指導

6人組グループ、KAT-TUNの田口淳之介(20)が3日、千葉市内で行われたTBS・MBS系ドラマ「Happy!2(仮)」(年末年始放送予定)の撮影に挑んだ。作品は今春放送された続編で、田口がプロテニスプレーヤーを目指す設定。2日には男子テニス界史上最強と呼ばれ、来日中のフェデラーからアドバイスを受けて撮影に臨んだが、観客300人が見守る中での収録に、「練習だとバンバン入っていたのにギャラリーの方たちを前にすると全然入らなくて困りました」と苦笑いを浮かべた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

キムタク 志願の地方キャンペーン

映画「武士の一分」(12月1日公開・山田洋次監督)に主演しているSMAPの木村拓哉(33)が2日、原作の藤沢周平氏の故郷で作品の舞台となった山形県鶴岡市をサプライズ訪問した。同市で行われる特別試写会で舞台あいさつする山田監督に共演の壇れい(35)とともに急きょ随行。人生初の地方キャンペーンとなった木村は、市民と温かく触れ合い、町はビッグゲストの登場に大フィーバーだった。
 「楽しいです。すべてがスペシャル。要所要所でツボに入る一日でした」-。その言葉通り、木村から笑顔が絶えることはなかった。出演作のキャンペーンで地方イベントに初参加となった木村だが、しっかりと手応えを感じていた。
 午前中に東京をたった木村ら3人は、新潟からローカル線羽越本線の特別列車「武士の一分号」で鶴岡へ。荘内神社でヒット祈願を行い、神妙な顔で玉ぐしをささげ、境内では地元のお母さんたちが朝から作った大なべ芋煮会に参加した。「これ、七味とか、ダメなんですか?」とおどけながらも芋煮のお椀(わん)を完食し、映画でも使った庄内弁で「うんめぇ〜のぉ」と大満足。
 夜には鶴岡市中央公民館で行われた特別試写会に参加。450人の定員に3700人が応募する人気ぶりだったが、山田監督のみ出席予定のところに、木村がサプライズで登場すると、大歓声に包まれた。「皆さんが温かく歓迎してくれて、味わうことのない人の気持ちをまた味わえた感じ。自分がその場にいないと経験できない特別なこと。こういう形で作品にかかわれて光栄」と初体験の地方キャンペーンに感激の表情を浮かべた。
 実は山田監督らが出演したキャンペーンをスポーツ紙の記事で知り、「アレ?オレ行かないの?って思ってた」と参加を志願した。今後も、「作る人の思いを引き継いでいけたら」と参加意思を表明。木村にとって特別で大切な作品になったようだった。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あゆ&長瀬 米でラブラブ密会

TOKIOの長瀬智也(27)と歌手・浜崎あゆみ(28)のビッグカップルが米国・ロサンゼルスで密会し、1日にツーショットで成田空港に帰国していたことが2日、分かった。
 長瀬は29日早朝まで国内でレコーディングを行い、1泊3日という強行日程で渡米。浜崎は9月上旬から約3週間、ロスに滞在し、雑誌の取材やレコーディングを行っており、長瀬が浜崎を“お迎え”に行った形だ。一時は破局説も流れたが、帰国時には手をつないで現れ、親密ぶりを見せつけた。
 2日は浜崎の、11月7日は長瀬の誕生日であることから「入籍間近」との見方もあったが双方の所属事務所は否定。長瀬は最近のインタビューで「まだ(結婚式の)タキシードを着る気はない」と答えてはいるが、大物カップルの動向が気になるところだ。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

来春ジャニーズ新アイドルデビュー

CDデビュー前のジャニーズアイドル軍団・ジャニーズJr.の単独コンサート「you達の音楽大運動会」が1日、東京・代々木第一体育館で総勢約100人が参加して行われた。単独でのコンサートは02年5月以来。若さあふれるパフォーマンスに会場は沸きに沸いたが、ジャニー喜多川社長は秋からJr.の新番組が2本誕生することを明らかにした上で、来春にKAT-TUNに続く新アイドルのCDデビューを“予告”した。
 平均年齢は14・5歳。下は11歳から上は21歳まで計100人。人気ユニット「Ya-Ya-yah」「A.B.C」、「Kis-My-Ft2」「J.J.Express」に中島裕翔(13)らが参加し、さらには特別ゲストでKAT-TUNの中丸雄一(23)も登場した。
 赤組と青組に分かれ、ダンス、歌、アクロバットなどで対決。グループ対抗リレーで「Ya-Ya-yah」の山下翔央(17)とJr.の弟・茉央(14)が対決するなど場内は大盛り上がり。また、パフォーマンスでも日舞・藤間流の藤間貴彦がプロ級の踊りを披露するなど、バトンやバイオリンでも華麗な演技を見せた。ジャニーズJr.単独としての公演は02年5月以来とあって、何と25万人の応募が殺到。2日間3回で3万6000人を集めた。
 8日からはKAT-TUN・中丸と田中聖の司会でJr.出演の日本テレビ系で「YOUたち!」(日曜、前11・45)が。さらに同17日からはフジテレビ系でJr.の知的バラエティー「百識」(火曜、深夜1・08、初回のみ1・23)がスタートする。ジャニー喜多川社長は「(YOUたち!は)『スター誕生』の放送された枠でバラエティーをやる。この番組を見ないと日曜に出かけられないような番組に」と気合十分。
 さらに、来年にかけJr.の活動を発展させ「4月くらいにかけてポンと打ち出さなきゃいけない」とCDデビューを“予告”。中丸も「KAT-TUNも先輩にいろいろ面倒見てもらって気持ちが芽生えた。僕らも後輩たちにそうやっていけたら」とバックアップを宣言した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズJr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来春ジャニーズ新アイドルデビュー

CDデビュー前のジャニーズアイドル軍団・ジャニーズJr.の単独コンサート「you達の音楽大運動会」が1日、東京・代々木第一体育館で総勢約100人が参加して行われた。単独でのコンサートは02年5月以来。若さあふれるパフォーマンスに会場は沸きに沸いたが、ジャニー喜多川社長は秋からJr.の新番組が2本誕生することを明らかにした上で、来春にKAT-TUNに続く新アイドルのCDデビューを“予告”した。
 平均年齢は14・5歳。下は11歳から上は21歳まで計100人。人気ユニット「Ya-Ya-yah」「A.B.C」、「Kis-My-Ft2」「J.J.Express」に中島裕翔(13)らが参加し、さらには特別ゲストでKAT-TUNの中丸雄一(23)も登場した。
 赤組と青組に分かれ、ダンス、歌、アクロバットなどで対決。グループ対抗リレーで「Ya-Ya-yah」の山下翔央(17)とJr.の弟・茉央(14)が対決するなど場内は大盛り上がり。また、パフォーマンスでも日舞・藤間流の藤間貴彦がプロ級の踊りを披露するなど、バトンやバイオリンでも華麗な演技を見せた。ジャニーズJr.単独としての公演は02年5月以来とあって、何と25万人の応募が殺到。2日間3回で3万6000人を集めた。
 8日からはKAT-TUN・中丸と田中聖の司会でJr.出演の日本テレビ系で「YOUたち!」(日曜、前11・45)が。さらに同17日からはフジテレビ系でJr.の知的バラエティー「百識」(火曜、深夜1・08、初回のみ1・23)がスタートする。ジャニー喜多川社長は「(YOUたち!は)『スター誕生』の放送された枠でバラエティーをやる。この番組を見ないと日曜に出かけられないような番組に」と気合十分。
 さらに、来年にかけJr.の活動を発展させ「4月くらいにかけてポンと打ち出さなきゃいけない」とCDデビューを“予告”。中丸も「KAT-TUNも先輩にいろいろ面倒見てもらって気持ちが芽生えた。僕らも後輩たちにそうやっていけたら」とバックアップを宣言した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズJr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

松潤無念…嵐 タイ公演出演中止

人気アイドルグループ「嵐」が、10月7日にタイの首都バンコク市内で開催されるイベントライブ「Thai-J POP CONCERT」への出演を取りやめたことを29日、発表した。タイで9月19日に発生したクーデターの影響を考慮したもので、都内で会見したメンバーの松本潤(23)は「必ずこの借りは返す。5人で行くので待っていてください」とタイのファンへメッセージを送った。
 「楽しみにしてくださったタイの皆さんに大変申し訳ないんですが、今回は(出演を)控えさせていただくことにしました」-。主演映画の舞台あいさつ後、メンバーを代表して松本がタイでのステージ出演辞退を発表した。
 嵐にとって初のアジアツアーの一環だった。7月末には、開催地のタイ、台湾(9月)、韓国(11月)を1日で回り、PRに努めた。タイには一番最初に訪れ、「早朝、9時ごろだったのに、すごい人が集まってくれて、(デビュー曲の)『A・RA・SHI』をみんなで歌ってくれた」と“微笑みの国”の温かい歓迎に胸を熱くしていた。
 嵐は01年9月11日の米同時テロの影響で同11月のハワイ公演の中止にも見舞われており、再び無念の決断となったが松本は「改めてぼくら5人で、タイに行きます。待っていてもらえるとうれしい」と再訪を誓った。
 外務省はバンコクの渡航情報の危険度を比較的軽い「十分注意」としているが、ジャニーズ事務所は「市民生活も平常に戻りつつありますが、タイの皆さんが平穏な気持ちで楽しんでくださることが最善」と苦渋の決断を説明。なお、イベントは現地アーティストだけが出演して行われるという
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

TOKIO、ヒット曲ぞろいのニュー・アルバム緊急発売!

シングル「宙船 (そらふね) / do! do! do!」がまだまだヒット中のTOKIOが、『ACT II』以来約1年8ヶ月振りとなるニュー・アルバム『Harvest』を緊急発売することが決定しました!

10月18日にリリースされる今作は、初のDVDシングルとなったフジテレビ系『メントレG』エンディング・テーマ「僕の恋愛事情と台所事情」、進研ゼミキャンペーン・ソング「明日を目指して!」、松岡昌宏主演TBS系金曜ドラマ『夜王〜YAOH〜』主題歌「Mr. Traveling Man」、TBSサッカーW杯テーマ・ソング「Get Your Dream」、そして前述の長瀬智也主演日本テレビ系ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』主題歌&Xbox 360TM CMソングの「宙船 (そらふね) / do! do! do!」という多くの大ヒット・シングルを含む大充実の1枚。
初回盤は、ジャケット撮影ドキュメント映像を収録したDVDが付属。通常盤初回プレスはボーナス・トラック2曲を収録したDISC 2付きです。その他の詳細は近日発表予定! レーベル公式サイトのチェックを忘れずに!
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

山P時代劇初挑戦に気合!

NEWSの山下智久(21)が来年のテレビ朝日・ABC系新春スペシャルドラマ「白虎隊」(1月6・7日、放送時間未定)に主演し、初めて時代劇に挑戦することが27日、同局から発表された。
 作品は白虎隊士・酒井峰冶の血を引く現在20歳の酒井新太郎が、同じく白虎隊士の篠田儀三郎の血を引く友人・篠田雄介とともに福島・会津若松市の白虎隊記念館を訪れ、歴史をたどる物語。白虎隊の青春と家族のキズナ、命の大切さを描く。山下は生き残った白虎隊士・酒井峰冶と、現代に生きる酒井新太郎の2役を演じる。
 高校時代に白虎隊記念館を訪れたという山下は「初の時代劇をすることになってすごくうれしいです。高校の時、会津の記念館に行きました。白虎隊をやるのも何かの縁だと思います。新しい感覚の時代劇にするよう一生懸命頑張ります」と気合満々。りりしい隊士姿も見ものとなりそうだ。
 幕末の会津、少年たちで結成され悲劇の結末を迎えた白虎隊はこれまで何度もドラマ化されているほか、滝沢秀明(24)の新橋演舞場公演などジャニーズの舞台でも何度か取り上げられている。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

関ジャニ8が“大阪のおばちゃん”に

ジャニーズの人気ユニット・関ジャニ8が出演する関西テレビ系のバラエティー番組「ほんじゃに!」(関西ローカル・水曜深夜0・35)で、コントコーナー「関ジャニ劇場 七人のオカン」が新設され、26日に初収録が行われた。メンバーが“大阪のおばちゃん”にふんし、さまざまなゲームに挑む。渋谷すばる(25)は「スタジオでコントをやるのはめったにないので、新鮮で楽しかった」と笑顔。錦戸亮(21)は「僕は経験値が低いんで、何でもやっていきたい」と意気込んだ。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

TOKIO新作リリース決定!ついに初のトップへ!?

最新シングル「宙船(そらふね)/do!do!do!」が30万枚を突破する大ヒット!( TOKIOのシングル売上ランキングはこちら )長瀬主演のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の最終回が同クールに放映されたドラマの中で最高の 視聴率23.2%を記録 するなど、絶好調のTOKIOが10/18に1年8か月ぶりのアルバムを発売することがわかった。

 本作は、6曲もの大型タイアップ曲が含まれるなどコアファン以外でも十分に楽しめる内容になっている。また、番組の企画から誕生しながらも投票で選ばれず、商品化されることのなかったメンバー書下ろしの4曲についても、ファンからの強い要望に応え、収録される事が決定。

 タレントとしてだけでなくアーティストしても本格的な充実期を迎えており、初のオリジナルアルバムでの1位獲得も見えてきた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

