2006年09月30日

松潤無念…嵐 タイ公演出演中止

人気アイドルグループ「嵐」が、10月7日にタイの首都バンコク市内で開催されるイベントライブ「Thai-J POP CONCERT」への出演を取りやめたことを29日、発表した。タイで9月19日に発生したクーデターの影響を考慮したもので、都内で会見したメンバーの松本潤(23)は「必ずこの借りは返す。5人で行くので待っていてください」とタイのファンへメッセージを送った。
 「楽しみにしてくださったタイの皆さんに大変申し訳ないんですが、今回は(出演を)控えさせていただくことにしました」-。主演映画の舞台あいさつ後、メンバーを代表して松本がタイでのステージ出演辞退を発表した。
 嵐にとって初のアジアツアーの一環だった。7月末には、開催地のタイ、台湾(9月)、韓国(11月)を1日で回り、PRに努めた。タイには一番最初に訪れ、「早朝、9時ごろだったのに、すごい人が集まってくれて、(デビュー曲の)『A・RA・SHI』をみんなで歌ってくれた」と“微笑みの国”の温かい歓迎に胸を熱くしていた。
 嵐は01年9月11日の米同時テロの影響で同11月のハワイ公演の中止にも見舞われており、再び無念の決断となったが松本は「改めてぼくら5人で、タイに行きます。待っていてもらえるとうれしい」と再訪を誓った。
 外務省はバンコクの渡航情報の危険度を比較的軽い「十分注意」としているが、ジャニーズ事務所は「市民生活も平常に戻りつつありますが、タイの皆さんが平穏な気持ちで楽しんでくださることが最善」と苦渋の決断を説明。なお、イベントは現地アーティストだけが出演して行われるという
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

TOKIO、ヒット曲ぞろいのニュー・アルバム緊急発売!

シングル「宙船 (そらふね) / do! do! do!」がまだまだヒット中のTOKIOが、『ACT II』以来約1年8ヶ月振りとなるニュー・アルバム『Harvest』を緊急発売することが決定しました!

10月18日にリリースされる今作は、初のDVDシングルとなったフジテレビ系『メントレG』エンディング・テーマ「僕の恋愛事情と台所事情」、進研ゼミキャンペーン・ソング「明日を目指して!」、松岡昌宏主演TBS系金曜ドラマ『夜王〜YAOH〜』主題歌「Mr. Traveling Man」、TBSサッカーW杯テーマ・ソング「Get Your Dream」、そして前述の長瀬智也主演日本テレビ系ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』主題歌&Xbox 360TM CMソングの「宙船 (そらふね) / do! do! do!」という多くの大ヒット・シングルを含む大充実の1枚。
初回盤は、ジャケット撮影ドキュメント映像を収録したDVDが付属。通常盤初回プレスはボーナス・トラック2曲を収録したDISC 2付きです。その他の詳細は近日発表予定! レーベル公式サイトのチェックを忘れずに!
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

山P時代劇初挑戦に気合!

NEWSの山下智久(21)が来年のテレビ朝日・ABC系新春スペシャルドラマ「白虎隊」(1月6・7日、放送時間未定)に主演し、初めて時代劇に挑戦することが27日、同局から発表された。
 作品は白虎隊士・酒井峰冶の血を引く現在20歳の酒井新太郎が、同じく白虎隊士の篠田儀三郎の血を引く友人・篠田雄介とともに福島・会津若松市の白虎隊記念館を訪れ、歴史をたどる物語。白虎隊の青春と家族のキズナ、命の大切さを描く。山下は生き残った白虎隊士・酒井峰冶と、現代に生きる酒井新太郎の2役を演じる。
 高校時代に白虎隊記念館を訪れたという山下は「初の時代劇をすることになってすごくうれしいです。高校の時、会津の記念館に行きました。白虎隊をやるのも何かの縁だと思います。新しい感覚の時代劇にするよう一生懸命頑張ります」と気合満々。りりしい隊士姿も見ものとなりそうだ。
 幕末の会津、少年たちで結成され悲劇の結末を迎えた白虎隊はこれまで何度もドラマ化されているほか、滝沢秀明(24)の新橋演舞場公演などジャニーズの舞台でも何度か取り上げられている。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

関ジャニ8が“大阪のおばちゃん”に

ジャニーズの人気ユニット・関ジャニ8が出演する関西テレビ系のバラエティー番組「ほんじゃに!」(関西ローカル・水曜深夜0・35)で、コントコーナー「関ジャニ劇場 七人のオカン」が新設され、26日に初収録が行われた。メンバーが“大阪のおばちゃん”にふんし、さまざまなゲームに挑む。渋谷すばる(25)は「スタジオでコントをやるのはめったにないので、新鮮で楽しかった」と笑顔。錦戸亮(21)は「僕は経験値が低いんで、何でもやっていきたい」と意気込んだ。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

TOKIO新作リリース決定!ついに初のトップへ!?

最新シングル「宙船(そらふね)/do!do!do!」が30万枚を突破する大ヒット!( TOKIOのシングル売上ランキングはこちら )長瀬主演のドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の最終回が同クールに放映されたドラマの中で最高の 視聴率23.2%を記録 するなど、絶好調のTOKIOが10/18に1年8か月ぶりのアルバムを発売することがわかった。

 本作は、6曲もの大型タイアップ曲が含まれるなどコアファン以外でも十分に楽しめる内容になっている。また、番組の企画から誕生しながらも投票で選ばれず、商品化されることのなかったメンバー書下ろしの4曲についても、ファンからの強い要望に応え、収録される事が決定。

 タレントとしてだけでなくアーティストしても本格的な充実期を迎えており、初のオリジナルアルバムでの1位獲得も見えてきた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

SMAP、ニュー・シングル&ライヴDVDリリース

前作から約1年ぶりとなるニュー・アルバム『Pop Up!SMAP』を7月にリリースしたSMAP。多彩なアーティスト陣を作詞・作曲・コーラスなどに迎えた、2枚組アルバムとしてリリースから2ヶ月経った今も話題を博しているが、10月11日(水)に前作「Dear WOMAN」から約半年ぶりとなるニュー・シングル「ありがとう」をリリースすることが決定した。本作は、10月10日(火)からフジテレビ系でオンエアされる草なぎ剛主演ドラマ『僕の歩く道』の主題歌に決定しているので是非お聴き逃しなく! さらに、7月30日(日)札幌ドームを皮切りに10月9日(月)東京ドームまで全国6都市8会場21公演を敢行中である『SMAP 2006年コンサート・ツアー』の模様を収録したライヴDVDが、12月6日(水)にリリースされるのでこちらも要チェックです。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

KAT−TUN田口がテニス特訓

KAT−TUNの田口淳之介(20)がTBS系スペシャルドラマ「Happy!2」(今冬放送)に出演することが19日、分かった。

 主演の相武紗季(21)がプロテニス選手を目指す物語で、4月放送の続編。田口は、相武があこがれる御曹司役での続投。お坊ちゃまから、たくましく成長する姿が描かれる。「1作目がいい出来だったので、超さなきゃいけない。セリフも増え、責任感も大きくなった。男っぽさを意識して演じたい」と意欲満々。相武との恋も少しだけ進展するが「天然コンビで、ほんわかするドラマにしたい」と話している。

 テニスシーンに備え、2日間の特訓も敢行。「すぐに感じが取り戻せて、サーブもバンバン打っています。前回からの上達ぶりを見てほしい」と自信たっぷりだった。
posted by 愛音 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

古畑vsスマップ 待望の復活

99年に放送され、32・3%の高視聴率を獲得したフジテレビ・関西系のドラマ「古畑任三郎 VS SMAP」が、リニューアルして「ドラマレジェンド スペシャル」(10月9日、後9・00)として放送されることが18日、発表された。
 全42話の古畑シリーズの中でも「もう一度見たい」とリクエストが多かったのが「VS SMAP」。メンバー5人が“SMAP”として犯人役で登場。俳優・田村正和(63)演じる古畑警部補と対決し、話題となった。放送から7年たつが、アンコールを求める声が強く、同局では今回“特典映像”を付けたスペシャル版として放送する。過去の名場面と合わせ、古畑の人物像などを徹底分析。これまでベールに包まれていた古畑の秘密が明かされるかもしれないという。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

生田斗真 10年目で初座長

ジャニーズJr.の生田斗真(21)が初座長を務める劇団☆新感線の最新作「キャット・イン・ザ・レッド・ブーツ」が15日、東京グローブ座で開幕した。童話の世界にあこがれる“引きこもり”の青年トーマが、大人へと成長する姿を演じる生田。上演前に共演の松本まりか(22)とともに会見し、「引きこもりではないけど休みの日にはだいたい家にいる」と笑わせた。事務所入りして10年目の初座長には「プレッシャーはあるけど、楽しみです」とキッパリ。舞台ではプロポーズする場面もあるが「自分はまだまだ先でしょう」と話していた。28日まで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャニーズJr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

SMAP木村拓哉も来場! 東京国際映画祭チケット発売日決定

日SMAP木村拓哉が主演する『武士の一分』が、オープニング・イブで上映されることが発表となった、第19回東京国際映画祭のチケット発売の詳細が発表された。

9月22日(金)から28日(木)まで先行販売を実施、9月23日(土)からスペシャルパスの発売、30日(土)からスペシャルパスを除いた各部門のチケットが一般発売となる。

東京国際映画祭は、日本で唯一の国際映画祭で、10月21日(土)から29日(日)まで、六本木ヒルズとBunkamuraをメイン会場に行われ、今年は2つのメイン会場を同時中継で結ぶことも計画しているという。また毎年豪華ゲストが来日、来場することも有名で、今年も期待は高まるばかりだ。

すでに決定しているラインナップはオープニング作品『父親たちの星条旗』、クロージング作品『犬神家の一族』をはじめ、韓国で1300万人が観た『王の男』、ついに完結する『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』など、超豪華なラインナップ。そしてオープニング・イブの『武士の一分』は、東京・六本木ヒルズアリーナで木村拓哉と共演の檀 れいの両方のスターがレッドカーペットを歩く予定となっており、この映画祭がワールド・プレミアとなる。なお9月19日(火)には、200本を越える上映作品のすべてが発表される予定。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

堂本光一、2年ぶりのソロツアー!ステージ落下のハプニングも

KinKi Kidsの堂本光一(27)が14日、名古屋レインボーホールでコンサートを行った。

 光一自身が全曲作曲に挑んだ初のソロアルバム「mirror」(13日発売)をひっさげての2年ぶりのソロツアー2日目で、前日13日に同会場からスタート。

 アルバムタイトルにちなみ19枚の鏡をステージに設置。「今回は初のソロアルバムを出したこともあって、オーソドックスに曲を伝えることを大事にしたいと思った」と聴いて見て楽しむコンサートを主眼に置いた。

 ステージでは「Deep in your heart」「下弦の月」などアルバム収録曲を中心に19曲を華麗な踊りとともに熱唱。初日公演では勢いあまって上手側花道(高さ2.1メートル)から落下するハプニングも。けがはなく、「床が黒くて何も見えなくなっちゃって、飛び降りちゃった」と苦笑いしていた。

 同ツアーは10月30日の横浜アリーナまで8会場27公演で約33万人を動員予定。 
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kinki Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

嵐・相葉 東山と感激共演

人気グループ「嵐」の相葉雅紀(23)が、日本テレビ・読売系ドラマ「喰いタンスペシャルin香港」(30日、後9・00)に特別出演することになり、このほど当地でロケを行った。香港ではレギュラー出演中の同局系「天才!志村どうぶつ園SP」の撮影を行っていたが、「喰いタン-」でロケ中の事務所の先輩・東山紀之(39)と出会い、ドラマへの出演が決まった。出演の条件は「トラとの共演」だったが、相葉は「出演できて光栄です。迫真の演技をしますよ。どんな役でも」と意気込んで撮影に挑んだという。
posted by 愛音 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

「武士の一分」が邦画初の大役!東京国際映画祭OP・イブ上映

SMAPの木村拓哉(33)主演の映画「武士の一分」(12月1日公開)が、第19回東京国際映画祭(10月21〜29日、東京・六本木、渋谷を中心に開催)のオープニング・イブで上映されることが12日、発表された。

 邦画がオープニング・イブ上映されるのは同映画祭で初めて。ワールド・プレミアにもなるイブの10月20日は、木村や山田洋次監督の舞台あいさつも予定され、映画祭を盛り上げるのに一役買いそうだ。

 チェアマンの角川歴彦氏は「今年の映画祭の幕開けを国際的にも華やかに飾ってくれると思う」。山田監督は「華やかなステージに木村拓哉、檀れいの両スターとともに参加できることを楽しみにしています」とコメントを寄せた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

「銀ちゃん」錦織「ヤス」風間熱演…「蒲田行進曲」公開げいこ

つかこうへい作・演出の舞台「蒲田行進曲」の公開げいこが11日、東京・青山劇場で行われた。

 錦織一清(41)が花形スターの「銀ちゃん」、銀ちゃんを慕う大部屋俳優の「ヤス」役に風間俊介(23)。風間は、黒谷友香(30)演じる小夏へ愛憎をぶつける場面では小夏のほおやおでこを叩き、つばを飛ばしてば声を浴びせかけるなど迫真の演技を見せた。

 クライマックスの「階段落ち」に挑んだ風間は、つか演出初体験に「全部が新しく、今までやったことない芝居」と充実の表情。錦織も「風間と同年代だったころのおれよりうまい」と絶賛。つか氏は「ジャニーズ勢は力がある」と感心しきりだった。12日から27日まで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 近藤真彦/少年隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関ジャニ∞、自身の連続首位記録を更新!

総合1位は、関ジャニ∞の初のコンサートツアー“Funky Tokyo Osaka Nagoya"最終日の模様などを収録した『Heat up!』(初登場赤丸付、10.7万枚)が獲得した。これで、自身単独のDVD作品としては3作すべて(KAT-TUN・関ジャニ∞の『DREAM BOYS』も含めれば4作すべて)が音楽DVDランキング1位を達成している。

 また、ナタリー・ポートマン主演のサスペンス・アクション映画『【期間限定出荷】Vフォー・ヴェンデッタ』、『Vフォーヴェンデッタ 特別版』(初登場赤丸付、それぞれ2.0万枚、1.5万枚)が総合3、7位をそれぞれ獲得した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

堂本光一、シングルに続いて初ソロアルバムでもトップへ!?

初のソロシングル「Deep in your heart/+MILLION but-LOVE」(7月12日発売)が、チャート初登場で1位を獲得していた堂本光一。これまで、KinKi Kidsとしてリリースしたシングル22作はすべて首位を獲得。ソロ名義でもその無敗記録を更新し、自身のシングルにおける連続首位記録を23作としていた彼だが、9月13日には待望のファーストソロアルバム『mirror』をリリースする。同作は現在、発売を目前にして 注目のアルバムランキング で圧倒的な強さをみせ1位にランクインしている。

 発売2週間調査の作品への興味関心では女性39.3%、男性16.7%と女性の方が高く( グラフ参照 )、購入意向でも同じ傾向がみられる。しかし、シングル時の同じ発売2週間の興味関心( グラフ参照 )と比べてみると、男性の興味関心が高くなっていることがわかる。特に20代男性ではシングル時9.3%から20.4%と大きく上昇しており、シングル発売時の露出と、その楽曲のよさから、同世代からの支持を得てきていることが考えられる。
 KinKi Kidsとして通算9回のアルバム首位(アイドル部門歴代1位)を獲得している彼だけに、今回のソロアルバムにも大きな期待がかかっている。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kinki Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPは15周年“バースデー”…国立で6万人が「おめでとう」

人気5人組グループ・SMAPが9日、全国ツアー(8会場21公演)の東京公演を国立競技場で行った。

 2年連続の国立で迎えた、デビュー15周年記念日。ケーキのろうそくを吹き消すと、6万人が「おめでとう」と祝福。公演数は467回に達し、前人未到の約834万人を動員。香取慎吾(29)は「50周年まで、ぼく1人になってもSMAPを続けます」と宣言した。

 中居正広(34)は、先月31日の公演中に左ふくらはぎを肉離れ。激しいダンスとソロ曲を回避したが「歌うことはできる」と気合で熱唱。テーピングして乗り切った。

 ファンに近づきたいとのメンバーの発案で、3Dメガネを装着しメンバーが飛び出して見える立体映像がお目見え。ほかにも、昇降機付き台車でアリーナを1周。後方ステージにファン5組を上げ、共に歌い触れ合った。

 高さ18メートル地点から、30メートルのワイヤを滑り降りて登場したオープニングから3時間半。アンコールで木村拓哉(33)は「最高の思い出。みんなありがとう」と感謝した。本編最後の曲「ありがとう」が、新曲として発売(10月11日)される。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

田中聖 亀梨親友で日テレドラマ連投

KAT―TUN亀梨和也(20)と綾瀬はるか(21)の純愛を描く日本テレビのドラマ「たったひとつの恋」(10月14日スタート、土曜後9・00)にブレーク中の若手俳優が集結する。

 同局「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」(同放送枠)のヤクザ役で強烈な存在感を発揮しているKAT―TUN田中聖(20)が、亀梨の親友のトラック運転手として連投。「マイ☆ボス…」とは真逆の純愛物語に「早く台本の続きが読みたい」と既にはまっている。

 「チェケラッチョ!!」など映画での活躍が目立つ平岡祐太(22)は亀梨の幼なじみ。綾瀬の親友役にはドラマ「ギャルサー」などの戸田恵梨香(18)。いずれも20歳の設定。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

CDデビューだニャー!「木更津キャッツアイ feat.MCU」

V6の岡田准一(25)、嵐の櫻井翔(24)らが出演する映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督、10月28日公開)の完成披露会見が7日、都内で行われた。

 岡田扮するぶっさんら“木更津キャッツアイ”のメンバー5人が、ヒップホップユニット「KICK THE CAN CREW」のMCU(33)とコラボしてテーマ曲「シーサイド・ばいばい」を歌い、10月25日にCDデビューする。ユニット名は「木更津キャッツアイ feat.MCU」。

 岡田は「ライブも楽しそうですけど、もしかしたらテレビとか出ちゃうかも」と音楽番組の出演も示唆した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 以外のジャニーズメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

タッキーが子供時代の秘話、心境を好演

滝沢秀明(24)が自分の半生を演じる舞台「One!」(東京・日生劇場)が6日、報道陣に公開された。両親の離婚など子供時代の秘話と当時の心境を次々と明かす異色の構成で、滝沢も演じながら手探りの部分を残していたが、2日目を迎え、上演中に涙ぐむ観客の表情が見えた。終演後は観客から総立ちの拍手も浴び「ジーンと感じてくれているようでうれしかった」。母の元で育てられた滝沢は小学生時代に反抗期を迎え、家出も経験した。過去を見つめる機会となった今回の舞台を踏んで「自分が今ここにいるのは母が産んでくれたから。今回の舞台で吹っ切れました」と感謝の思いを強めた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

