2006年08月31日

山Pの新ユニット・GYMの女子バレー・イメージソングが初登場首位!

山下智久、GOLF、MIKEによる新ユニット・GYMのシングル「フィーバーとフーチャー」(フジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」イメージソング)が8/29付デイリー シングルランキングにて初登場で首位を獲得。山下智久は、NEWS名義、修二と彰名義、ソロ名義に続き、今作で4名義目での発売となるが、これまでリリースした作品(※アルバムも含む)すべてで首位を獲得している。今作で週間No.1となると、デビューからの連続(初登場)首位記録を「9」(シングルで8、アルバムで1)に伸ばすことになり、そちらの記録更新にも注目したい。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気アニメシリーズ第6弾とタッキーのライブ映像が好スタート!

TVアニメ作品『Fate/stay night 6』が、8/29付デイリーDVD総合ランキングで初登場1位となった。同作品のシリーズは、前作までの5作がすべて週間総合DVDランキングでTOP10入りを果たしている人気作品。今回の好スタートにより、今作でもTOP10入りが濃厚となった。

 総合2位は、滝沢秀明のソロライブの模様などを収めた『HIDEAKI TAKIZAWA 2005 CONCERT〜ありがとう2005年さようなら〜』。2004年にソロとして初めての作品で音楽DVDチャート首位を達成した『DREAM BOY』に続き、2作目の週間音楽DVDランキング1位獲得の可能性が高くなった。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

「日本沈没」韓国上陸!草なぎ「いい作品は国境を越えて伝わる」

【ソウル29日】SMAPの草なぎ剛(32)が29日、ソウル市内で行われた、31日から公開の主演映画「日本沈没」(樋口真嗣監督)の完成披露試写会にかけつけ、韓国のファンと触れ合った。同夜には、韓国放送協会主催で今年創設された「ソウル・ドラマアワーズ2006」の授賞式に出席。2年前の主演作が、みごと短編作品部門の最優秀作品賞に輝き、2重の喜びとなった。

 「私の好きな映画が韓国で上映されて、とても光栄です」。自身初となる韓国での舞台あいさつは、もちろんすべて韓国語。観客との意思疎通もバッチリで自然に笑みがこぼれる。日本の実写映画では過去最大210館での公開に、「韓国は外国映画に対して上映制限があるので、受け入れてもらえてうれしい」と素直に喜んだ。

 一方の授賞式では、ノミネート作品の「海峡を渡るバイオリン」(フジテレビ系)が最優秀作品賞に決まると、杉田成道監督と登壇。「これを機に、もっと韓国語を勉強して、日韓交流のために身も心も捧げます」と韓国語であいさつし、大きな拍手を浴びた。日本の文化庁芸術賞優秀賞に続く受賞で、「いい作品は国境を越えて伝わる」と感慨深げだった。

 大好きな韓国で、舞台あいさつ初体験&初の受賞。日韓交流の架け橋の先頭に立つ草なぎにとってまさに“韓動、韓激”の1日となった。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

櫻井翔キャスター初挑戦…日テレ10・2スタート「NEWS ZERO」

人気グループ「嵐」の櫻井翔(24)がニュースキャスターに初挑戦することが29日、分かった。10月2日にスタートする日テレ系番組「NEWS ZERO」(月〜木曜・後10時54分、金曜・後11時30分)で月曜キャスターを務める。

 「−ZERO」は「きょうの出来事」の後番組で、村尾信尚関西学院大学教授(50)、タレントの小林麻央(24)がキャスターを務める。

 櫻井が担当するのは曜日ごとにもうけられるキャスター。山田克也チーフプロデューサーは「ジャニーズの人気アイドルだから、ということではなく、櫻井君自身の考え方にほれ込んでオファーしました。世の中のことをきちんと考え、テレビで伝えられることはなんだろうか、と考えている彼のエネルギーをこの番組を使って表現してほしい」と期待している。

 ニュースに興味を持っているという櫻井は「(慶応)大学在学時より『いつか報道に携われたら』と思っていたので、夢への一歩を踏み出せたような気持ちでいます。20代の目線から見たニュースを飾ることなく伝えられたら」とやる気十分。「新境地で、まさに『ZERO』からのスタートですが、『伝わる』番組をスタッフと作っていけたらと思っています」と意気込んでいる。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

V6・三宅、韓国の“ホラークイーン”と対面で興奮&ラブコール

【ソウル28日】人気グループ、V6の三宅健(27)が28日、ソウル市内にある劇場CGVで開かれた単独初主演映画「親指さがし」(熊澤尚人監督、日本公開中)のプレミア試写会に出席、舞台あいさつを行った。

 約500人を前に三宅は「韓国映画が大好きでいつも心の中に韓国がある」と韓国語を交えてあいさつすると客席は大フィーバー。ファンがV6の「愛のメロディー」を振り付けとともに日本語で合唱する“サプライズお返し”に感激の笑顔を見せた。

 ホラー小説を原作にしたリアルサスペンス映画とあって、この日は“ホラークイーン”と呼ばれる女優、キム・ギュリ(27)が花束を持って登場。「役の内面まで深くとらえた演技に惹きつけられました。映画で共演したい」と熱烈ラブコール。ギュリは自身の出演作のDVDを三宅側に送ったほか、日本語も勉強するなど本気だ。

 これには三宅も大興奮で「ぜひお願いします。本当にきれいな方で吸い込まれそうになりました」とメロメロだった。

 同映画は、アジアを中心に17カ国から上映オファーが殺到。シンガポール、マレーシアに続き韓国での公開(公開日未定)も決定し、三宅は「アジアで“親指イヤー”にしたい」と意欲を見せていた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

[PR] 地元でのお仕事探しに最適!地域密着求人サイト《イーアイデム》 亀梨主演で胸キュン恋愛ドラマ

フジテレビの“月9”ドラマ「サプリ」に出演しているKAT―TUNの亀梨和也(20)が、10月クールでは日本テレビの「たったひとつの恋」(10月14日スタート、土曜後9・00)で、胸キュンラブストーリーに挑戦する。

 母と病弱な弟を支えながら、亡くなった父が残した小さな工場で働く主人公・弘人役。綾瀬はるか(21)演じる宝石店の令嬢・菜緒と、境遇の差を超えて恋に落ちる。「求め合うのに障害にぶつかる。でも最後に愛は勝つ作品にしたい」と初の純愛ものに燃えている。

 KAT―TUNがメーンパーソナリティーを務めた同局「24時間テレビ」内で27日に発表。「ロングバケーション」などの北川悦吏子氏が脚本。切ない物語を紡ぐ。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

赤西が泣いた、障害持つ韓国人女性と平原綾香の共演シーンで感極まり…「24時間テレビ」開幕


 人気グループKAT−TUNがメーンパーソナリティーを務める日テレ系「24時間テレビ29 愛は地球を救う」が26日午後6時30分、東京・北の丸公園の日本武道館で始まった。オープニングで「最後まで盛り上がっていきましょう」と気合を入れ、デビュー曲「Real Face」を熱唱した赤西仁(22)は、障害を持つ韓国人女性と歌手・平原綾香(22)の共演シーンで涙を流した。人気アイドルの山下智久(21)も応援に駆け付け、お笑いコンビ・アンガールズは、100キロマラソンのスタートを切った。

 クールな赤西が泣いた。生まれつき指が2本ずつしかない、韓国人女性イ・ヒアさん(20)を紹介する場面。幼少からピアノを始め、今ではクラッシック曲を弾けるまでになったイさんは、大ファンの平原と一緒に練習した平原のヒット曲「Jupiter」を武道館のステージで披露。イさんのピアノと平原の歌声に聴き入っていた赤西は、こらえきれず涙を流した。

 5月の全国ツアー最終公演では中丸雄一(22)が涙を流したが、赤西はじっと“我慢”。常に冷静な男の、意外な涙だった。本番前は「やってみなければ分からないけど、何かしら感じると思う」と話していた赤西。オープニングでは「最後まで盛り上がっていきましょう」と笑顔を見せていたが、番組開始約2時間で、感動の波が押し寄せた。

 赤西だけでなく、大役を務める6人それぞれに悲鳴交じりの声援が飛んだ。アンガールズの応援歌としてデビュー曲「Real Face」を歌い出すと、コンサートでおなじみのうちわやペンライトが揺れ、まるでライブ会場のノリ。亀梨和也(20)は「リアルを手に入れるんだ」の歌詞を「完走を−」と替えて歌い、“最弱ランナー”を激励した。

 長い長い募金の列は北の丸公園を飛び出し、同局スタッフも「記憶にない」と驚くほど。6人全員で武道館内の募金の列に立ち、一人一人と握手。KAT−TUNと触れ合い、号泣する若い女性が続出した。

 今年の番組テーマは「絆(きずな)」。亀梨とのユニット「修二と彰」でミリオンヒットを飛ばした山下も緊急来場し、「24時間ガンバッテ」と直筆メッセージを読み上げて激励。グループを超えて生まれた絆を感じたのか、亀梨も大きくうなずき感謝した。2人は27日、久々に「青春アミーゴ」を披露する予定だ。

 午後9時15分からのドラマが始まると、会場で2枚目シングル「SIGNAL」を披露。感動と絆を刻み、KAT−TUNが24時間を駆け抜ける。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

ニコン、デジタルカメラ「D80」のテレビCMキャラクターにキムタクを起用

ニコンが9月1日に発売するデジタル一眼レフカメラ「D80」のテレビCMキャラクターに人気グループSMAPのキムタクこと木村拓哉を起用することが明らかになった。CMの放映開始は、D80の発売日と同じ9月1日から。

 同社が25日から東京・六本木ヒルズで開催しているD80発表展示会「D80 Digital Live」では、D80を構える木村拓哉のポスターが大きく展示されている。本展示会の入場は無料。

 同社では、木村拓哉をイメージキャラクターに起用した理由として、「絶大的なカリスマ性を持ち、誰からも愛される木村拓哉さんが、D80の目指すイメージと重なること」を挙げている。テレビCMのほか、木村拓哉を起用した新聞広告や屋外広告も予定している。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

草なぎ「僕の歩く道」で3部作完結

SMAPの草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系新ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・00)に主演する。これで03年から主演してきた“僕”シリーズが完結する。

 第1作「僕の生きる道」(03年)と第2作「僕と彼女と彼女の生きる道」(04年)は「僕生き」「僕カノ」の通称で親しまれ、ともに高視聴率を獲得。それぞれ愛や死、親子の絆(きずな)をテーマにしたヒューマンドラマで、視聴者の感動を呼んだ。

 「…歩く道」は草なぎと脚本家・橋部敦子氏のタッグによる3部作の最終章。草なぎは、先天的な障害で知能が6歳児までにしか発達しなかった31歳の自閉症の青年(輝明)役に挑む。

 重松圭一プロデューサーによると「今回のテーマは“純粋”」。輝明はピュアな心とまっすぐにわが道を進む生きざまで徐々に周囲の理解を得ていく。

 草なぎは「素晴らしいタイトルだと思います。人それぞれ人生という歩く道は違う」とコメント。徹底的な役作りで知られ「自分以外の輝明の人生を演じることができ、喜びを感じています」と静かに闘志を燃やしている。また、幼なじみの都古を演じる香里奈(22)は「輝明を心で受け止める都古をしっかり理解し、心から演じたい」と話している。

 長山藍子(65)、小日向文世(52)、大杉漣(54)らシリーズの常連が再登場。主治医役の加藤浩次(37)も最終章を彩る。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ「僕の歩く道」で3部作完結

SMAPの草なぎ剛(32)が10月10日スタートのフジテレビ系新ドラマ「僕の歩く道」(火曜後10・00)に主演する。これで03年から主演してきた“僕”シリーズが完結する。

 第1作「僕の生きる道」(03年)と第2作「僕と彼女と彼女の生きる道」(04年)は「僕生き」「僕カノ」の通称で親しまれ、ともに高視聴率を獲得。それぞれ愛や死、親子の絆(きずな)をテーマにしたヒューマンドラマで、視聴者の感動を呼んだ。

 「…歩く道」は草なぎと脚本家・橋部敦子氏のタッグによる3部作の最終章。草なぎは、先天的な障害で知能が6歳児までにしか発達しなかった31歳の自閉症の青年(輝明)役に挑む。

 重松圭一プロデューサーによると「今回のテーマは“純粋”」。輝明はピュアな心とまっすぐにわが道を進む生きざまで徐々に周囲の理解を得ていく。

 草なぎは「素晴らしいタイトルだと思います。人それぞれ人生という歩く道は違う」とコメント。徹底的な役作りで知られ「自分以外の輝明の人生を演じることができ、喜びを感じています」と静かに闘志を燃やしている。また、幼なじみの都古を演じる香里奈(22)は「輝明を心で受け止める都古をしっかり理解し、心から演じたい」と話している。

 長山藍子(65)、小日向文世(52)、大杉漣(54)らシリーズの常連が再登場。主治医役の加藤浩次(37)も最終章を彩る。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

草なぎ剛さんが来韓、「日本沈没」プロモーション

【ソウル24日聯合】映画「日本沈没」に主演したSMAPの草なぎ剛さんが、樋口真嗣監督とともに28日、プロモーションのため韓国を訪問する。広報会社のオールザッツシネマが24日に明らかにした。

 「日本沈没」は、大地震のため日本全土が海の底に沈むという大惨事を描いた作品。草なぎさんは日本列島を救う任務を負う潜水艇のパイロット、小野寺俊夫を演じた。人気アニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」の脚本にも携わった樋口監督は、これが2本目の長編演出作品となる。2人は29日午後1時にソウル市三成洞の映画館で行われる日本沈没VIP試写会で舞台あいさつを行う予定。

 また試写会には、久保田利伸とのデュエットで主題歌の「Keep Holding U」を歌い日本デビューした韓国人歌手・SunMinと、韓国語バージョンのパートナーとなったSHINHWA(シンファ)のシン・ヘソンも参加する。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本幸四郎&松岡昌宏、充実の姫路城ロケ−ドラマ「信長の棺」

歌舞伎俳優、松本幸四郎(64)とTOKIOの松岡昌宏(29)が共演するテレビ朝日系ドラマスペシャル「信長の棺」(今冬放送)の撮影がこのほど兵庫・姫路市の姫路城で行われた。

 作家、加藤廣氏の同名著書が原作。織田信長(松岡)に仕えた太田牛一(幸四郎)が、謎が多く残されている「本能寺の変」、そして信長の死の真相を探り出していく歴史ミステリー。

 松岡は「あこがれの信長をこんなに早く演じることができるなんてラッキー」。幸四郎も「ミステリーをふんだんに取り入れた時代劇は初めて。毎日の撮影が新鮮です」と充実ぶりを語った。

 初共演の2人だが、実は松岡は堀越学園高校時代、幸四郎の娘で女優、松たか子(29)の1年先輩。幸四郎は「19日の私の誕生日にシャンパングラスを頂きまして。やさしい“信長公”ですよ」。後輩の父上からの評価は上々のようだ。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

三宅健が初主演映画「親指さがし」お祓い&ヒット祈願

V6の三宅健(26)が22日、東京・渋谷の旧渋谷小学校体育館で単独初主演映画「親指さがし」(26日公開、熊澤尚人監督)のお祓い&ヒット祈願を行った。

 原作がホラーだけに、7月10日の完成披露試写会での映写機トラブルに続き、この日も都内で行われた試写会でも、開始20分間にわたり音が出ないハプニングが。原因は不明という。

 だが、三宅は神妙な顔でヒット祈願こそ行ったものの、「現場は本当に楽しかった。怖い経験はなかった」と怪奇現象続発も関係なし。「人間の心の闇とか深いものがテーマの映画。見終わった後に何かを感じてもらえれば。“親指イヤー”にしたい」と笑顔でアピールしていた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

岡田准一、超異色コラボ

V6の岡田准一(25)、嵐の櫻井翔(24)らが出演する映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」(金子文紀監督・10月下旬公開)と、資生堂の男性化粧品「uno(ウーノ)」が異色コラボした。

 出演者10人が映画のキャラクターのまま登場する整髪料CMを制作。撮影は実際のセットが使用された。ウーノのCMは、お笑い芸人52人が出演し、54パターンが放送されたものがあるが、今回もひとりずつ、10パターンが作られた。岡田は「メジャーなウーノと、最後のキャッツアイがコラボできて幸せ」と喜んでいる。9月15日オンエア。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今井翼が2度目のソロコンサートで入魂のステージを展開

人気デュオ、タッキー&翼の今井翼(24)が20日、東京・丸の内の東京国際フォーラムでコンサートを行い、昼夜2公演で計1万人を動員した。

 昨年に続く2度目のソロ全国ツアーで、「自分のスタイルを伝えたいから」とツアータイトルを「スタイル」と命名。構成や選曲、10点もの衣装などを自身でプロデュースし、「3週間かけて、1つ1つの振り付けから決めました」という入魂のステージを展開した。

 自作バラード「優しいだけのハーモニー」や、近藤真彦(42)から東山紀之(40)、そして今井へと受け継がれたフラメンコ調の名曲「アンダルシアに憧れて」に挑戦するなど、全25曲、2時間20分の見どころ満載のショーで魅了。昼の部では客席にいた事務所の先輩、東山が壇上に上がり、“タキツバ”の新曲「Ho!サマー」を共演した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

クロサギDVD-BOX

クロサギ DVD-BOX
価格 ¥ 17,955 (税込み)
OFF ¥ 5,985 (25%)
発売予定日は2006/09/22。ただいま予約受付中。

内容紹介
騙されたら、騙し返せ!!
すべては喰うか、喰われるか――
戦慄の詐欺サスペンス!!

詐欺師には、人(カモ)を騙して金銭を巻き上げる白鷺(シロサギ)、異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ赤鷺(アカサギ)、人を喰わずシロサギ、アカサギのみを喰らう黒鷺(クロサギ)がいる。父親がシロサギに嵌められて起こした一家心中で、ただ独り生き残った青年・黒崎が、この世のシロサギを喰い尽くすため、詐欺師を騙し返す"クロサギ"となって立ち向かう戦慄の詐欺サスペンス!!

原作:黒丸/夏原武(原案)『クロサギ』(小学館・週刊ヤングサンデー連載中)
脚本:篠崎絵里子
プロデューサー:伊與田英徳、松原?浩
演出:石井康晴、平野俊一、武藤?淳
主題歌:山下智久『抱いてセニョリータ』 (ジャニーズ・エンタテイメント)
制作 : TBSテレビ
製作 : TBS

キャスト:山下智久、堀北真希、加藤浩次(極楽とんぼ)、市川由衣、麗菜、奥貫?薫、哀川?翔、山崎?努 ほか

・メイキング風景(絶好調の撮影クランクインの様子!)
・「クロサギ」制作発表の様子(4/11にお台場メディアージュで行われた、
第1話試写も兼ねた制作発表!お宝映像です)
・出演者インタビュー!(山下智久・堀北真希)
・クランクアップ集(山下智久・堀北真希ほか主要キャストのクランクアップ時の模様を完全公開!)
・ドラマ放送前にTBSで放送されたナビゲート番組・情報番組の内容の他、
山下智久・堀北真希ら出演者の方々の未公開映像も豪華に収録!
※豪華特典映像は100分以上の収録を予定しております。
※内容は変更になる可能性があります。

★原作は、小学館「週間ヤングサンデー」で連載中の大人気漫画

★主演は歌手としても大人気の山下智久!!(主題歌「抱いてセニョリータ」オリコン初登場第一位!!)

★放映日時:2006年4月14日~6月23日 TBS系 金曜22:00~ 全11話
発売元:TBS 販売元:TCエンタテインメント 販売協力:レントラックジャパン、BIG TIME ENTERTAINMENT

posted by 愛音 at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リリース情報/GYM

フィーバーとフューチャー (初回生産限定盤)(DVD付)/GYM/1500円
曲目リスト
1. フィーバーとフューチャー
2. 放課後ブルース
3. Run for your love

フィーバーとフューチャー (通常盤)/GYM/1000円

曲目リスト
1. フィーバーとフューチャー
2. 放課後ブルース
3. Run for your love
4. My Angel
5. フィーバーとフューチャー(オリジナル・カラオケ)


商品の説明
山下智久とタイで活動しているGOLF&MIKEの期間限定ユニット「GYM」(ジム)のシングル。
「フィーバーとフューチャー」はフジテレビ系「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」イメージソング。
ブックレット&DVD付き。




posted by 愛音 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リリース情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下「光栄」GYMが世界進出

気アイドル・山下智久(21)率いる新ユニット「Kitty GYM」が18日、東京・有明コロシアムで開幕した「女子バレーボールワールドグランプリ2006」の開会式で、初めて7人のパフォーマンスを披露した。また、山下・ゴルフ&マイクのジャニーズ初の国際ユニット「GYM」は世界進出が決定。デビューCD「フィーバーとフューチャー」がタイ&台湾で発売されることが発表された。
 有明コロシアムが1万人の黄色い歓声に包まれた。今大会の応援キャラクターはGYMの3人に加え、4人のJr.が参加した「Kitty GYM」。この日はフルメンバーでのパフォーマンスを初めて披露した。
 7人はコート上で大会イメージソングでGYMのデビュー曲「フィーバーとフューチャー」を熱唱。山下は「バレーファンの方も、僕たちの歌を聞きに来てくれた方も楽しんでいただけたと思う」と満足そうに話した。ゴルフとマイクも「ドキドキデス。楽シカッタ」「ミンナト一緒ニヤレテ、幸セデス」とニッコリ。山下は「1人よりみんなで応援した方が楽しいし、多ければ多いほど選手にも届くんじゃないかな。個性あるJr.と力を合わせたい」と大会最終日までの奮闘を誓った。
 さらにこの日、日本で30日に発売される同曲が9月6日に台湾、同12日にゴルフ&マイクの地元・タイで発売されることが発表された。山下は「光栄なこと。タイだけじゃなく台湾、香港といろいろなところと交流を持っていく第一歩。向こうでもプロモーション活動ができれば」とアジアに飛び出すことを宣言。ゴルフ&マイクも「山下さんをタイに招へいしたい」とノリノリで、ジャニーズ初の“国際ユニット”として、アジアに旋風を巻き起こすことを誓っていた。
posted by 愛音 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 以外のジャニーズメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「マイボス マイヒーロー」絶好調!主題歌もダントツ!

8月7日〜8月13日の週間視聴率ランキング(ビデオリサーチ調べ)で2位となる20.6%を記録。同週の今クールドラマのなかで、唯一、視聴率20%を突破するなど絶好調の日本テレビ系『マイボス マイヒーロー』だが、TOKIOが歌うその主題歌「宙船(そらふね)」(8月23日発売)も話題を集めており、 注目のシングルランキング でダントツのトップにランクインした。

 今年6月発売の「Get Your Dream」(最高2位、累積売上7.1万枚)に続くニューシングルとなる本作は、「宙船(そらふね)」に加えて、メンバー5人が揃って出演する『Xbox 360』のCMソング「do!do!do!」を収録した両A面シングルとなっている。

 発売2週前調査の楽曲視聴経験は全体で45.5%となり、ドラマが放送されてから1か月近く経つ現在、約半数の人が視聴済みであることがわった。一方、興味関心( グラフ参照 )については44.5%の人が“とても興味関心がある"“どちらかといえば興味関心がある"と回答しており、そのなかでも10代と40代の女性から好反応を得ている。

 『マイボス マイヒーロー』は口コミなどからじわじわと人気を拡大しており、その展開とともにこの先、主題歌にもさらなる注目が集まることが期待される。

 TOKIO「宙船(そらふね)/do!do!do!」の 性別年代別による興味関心度グラフ は、ORICON STYLEで。
posted by 愛音 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熱い応援で女子バレー完勝アシスト!イケメン7人衆「Kitty G

NEWSの山下智久(21)率いる期間限定ユニット「Kitty GYM(キティ ジム)」が18日、東京・有明コロシアムで開幕した「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」(フジテレビ系で中継)の日本戦前に登場し、大会イメージソング「フィーバーとフューチャー」を披露した。同大会のスペシャルサポーターを務める「−GYM」の熱い応援で、日本は初戦のキューバを3−0で下す快調なスタートを切った。

 山下、タイの兄弟デュオ、GOLF&MIKE、ジャニーズJr.の北山宏光(21)、伊野尾慧(16)、戸塚祥太(19)、八乙女光(15)のイケメン7人の“熱いエール”が、激戦の火ぶたが切られたコートにこだました。

 7人は開会式後に登場。日本戦前のコートに勢いよく飛び出し、大会イメージソング「フィーバーとフューチャー」をキレのあるダンスとともに熱唱。熱気ムンムンの会場のボルテージをさらに上げ、盛り上げた。

 同曲は山下、GOLF&MIKEからなる「GYM」が30日にリリースするが、Jr.の4人が加わった「Kitty GYM」としては、この日が初のパフォーマンスとなった。

 1万人の観衆を前に熱唱した山下は「バレーボールファンの方にも楽しんでいただけたのでは。みんなで応援した方が楽しいし、選手にも声援が届きやすいと思う。楽しんで応援していきたい」と笑顔を見せた。

 また、大会初体験のGOLF(19)が「ドキドキしました。雰囲気も楽しめました」と言えば、弟のMIKE(16)も「幸せです。楽しく応援できれば」と意気込んでいた。彼らの熱いエールを受け、日本は初戦相手の強敵キューバを3−0のストレートで下す幸先いいスタートを切った。

 「女子バレーボール ワールドグランプリ2006」は日本やタイなど12カ国が参加する国際大会。熱戦のもようはフジ系で中継され、お茶の間に感動と興奮を届ける。

 「Kitty GYM」は東京大会(18〜20日)や岡山大会(9月1〜3日)の会場に連日駆けつけ、日本戦前にイメージソングを披露。大会にふさわしい国際色豊かなユニットとして各会場を沸かす。山下は「力を合わせてテレビの前の皆さんも楽しめるような応援をしていきたい」と笑顔で誓っていた。
posted by 愛音 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 以外のジャニーズメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

