2006年05月30日

映画「日本沈没」プレミア試写会…草なぎ「強い男になりたい」

SMAPの草なぎ剛(31)が主演した映画「日本沈没」(樋口真嗣監督、7月15日公開)の完成披露プレミア試写会が29日、東京・北の丸の日本武道館で行われた。

 小松左京氏のベストセラー小説が原作。昭和48年公開のリメーク版で20億円投じた大作。主人公、小野寺俊夫を演じた草なぎは命をかけて人の命を守ることに「何か起きた時、弱い人を先に避難させて自分が最後に残るぐらいの強い男になりたい」と熱く語った。

 主題歌「Keep Holding U」を歌う久保田利伸(43)と女性韓国人歌手、SunMin(18)によるユニット、SunMin thanX Kubotaもサプライズで登場した。試写会は札幌、名古屋、大阪、福岡でも同時開催され、5会場で計1万5000人が招待された。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

香取、ドイツで「不敗神話」継続へ

テレビ朝日のサッカーW杯日本代表応援団長を務めるSMAP香取慎吾(29)が6月18日のクロアチア戦に合わせて現地入りすることが28日、発表された。スタジアムでの応援はもちろん、前日17日から同局の各番組に出演して、24時間態勢で現地情報もリポートする。昨年のアジア最終予選からスタジアムで応援したジーコジャパンは負けなしの「不敗神話」を継続中。1次リーグ突破を左右する大一番に、幸運を届けることができるのか?
 ジーコジャパンに朗報だ。香取はテレビ朝日が中継する運命の一戦をスタジアムで応援することになった。現地入りすることに意味があるのだ。何しろ、最終予選6試合のうちスタジアムに足を運べば5戦全勝。無観客試合だった北朝鮮戦も大型ビジョンに映し出された国立競技場を訪れた末の勝利だった。
 これで行かなかったら、香取だけでなく日本中が悔いを残すところだった。しかし、人気のSMAPだけに多忙な日程調整に手間取った。機中泊を駆使して日独を往復して1次リーグ3試合をすべて観戦することも計画したが、最終的に初戦のオーストラリア戦(12日)の勝敗に関係なく重要な一戦になるクロアチア戦に全精力をかけることになった。
 香取 行けると決まるまでが長かった。ガイドブックも買って万全の態勢でスタンバイしていました。やきもきして待っていました。死ぬ気で声をからして応援します。精いっぱい応援して「プロスト!(ドイツ語で乾杯の意味)」で勝利の美酒に酔いしれたいです! 周りにいるドイツの人たちも巻き込んで日本のサポーターにしちゃって応援に協力してもらいます。ドイツ人に話しかけるためにはちょっとドイツ語を覚えていかなきゃね。
 現地入り後は17日放送の「Sma STATION−5」を皮切りに同局の生番組に出演し、24時間態勢で最新情報をリポートする。やるからには徹底的に応援団長だ。
 香取 覚悟はできています! 大好きなサッカーの応援でドイツまで行けるんですから、へっちゃらです。24時間だけでいいんですか? なんならもっと頑張りますよ。少しでも気がブレたらダメだと思うんです。テレビの前のあなたの気のブレが勝利に影響します! 気合を入れて声を出して応援してください。みんなで心を一つにして一緒に応援しましょう! そして勝利を勝ち取りましょう!
posted by 愛音 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

菅野&岡田W主演…朝鮮王朝舞台に描く夫婦愛

フジテレビ系「虹を架ける王妃(仮)」(年内放送予定)で女優、菅野美穂(28)とV6の岡田准一(25)がW主演することが27日、同局から発表された。夫婦役で2人はドラマ初共演。

 2人が演じるのは朝鮮王朝最後の皇太子・李 殿下(岡田)と、彼の元に嫁いだ日本の皇女・方子妃(菅野)。実話を基に、生涯を両国のためにささげた夫婦の物語を描く。

 菅野は「激動の時代の中、国境を越えて築き上げた夫婦愛…。見てくださった皆さんが何かを感じ、考えるキッカケになればうれしい」。岡田も「2つの国の間で歩まれた人生と夫婦愛を、菅野さんと精いっぱい演じられたら」と気合十分だ。6月上旬クランクイン予定で韓国ロケも行う
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

関ジャニ∞が男性層に支持を広げている!?

6月7日にニューシングル「∞SAKAおばちゃんROCK/大阪ロマネスク」をリリースする関ジャニ∞(エイト)。前作「好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大」は、累積売上24.9万枚、最高2位と大ヒット。幅広い年齢層の女性から支持を受けている彼らだが、ORICON STYLEでは新作についての認知度、購入意向の調査( グラフ )を行った。

 発売3週間前でのアーティスト認知度は全体で82.3%と、過去2作と比較して大きな上昇は見られなかった。原因として男性層の認知度があまり伸びないため全体に影響を及ぼしていると考えられるが、「興味・関心」、「ダウンロード購入意向」では男性層で過去とは違った傾向を見せている。

 まず、「興味・関心」では過去の調査では10代男性が弱かったが、本作では10代の男性が男性層の牽引役を果たしている。また10代男性は「ダウンロード購入意向」でも活発な動向を示し、10代女性に次ぐ動向を見せている。地域密着型から全国展開へと発展するという、ユニークな存在だけに、今後もファン層の流動が予想される。新曲リリースでのプロモーション展開など、その動向が注目される。

 関ジャニ∞ 新作の性別年代別 購入意向グラフ はORICON STYLEで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山下智久のソロデビューを前に認知度を大調査!

修二と彰としてリリースした「青春アミーゴ」のミリオンヒットがまだ記憶に新しい山下智久が、ソロデビューシングル「抱いてセニョリータ」を5月31日にリリースする。ファンだけでなく音楽業界全体から熱い注目を集める彼のソロデビューは、音楽シーンの一大トピック。そこでORICON STYLEでは、彼がソロとしてどのくらい認知されているのか、アーティスト認知度調査を行った( 結果グラフ )。

 その結果、発売2週前の認知度調査では、全体で81.8%が“知っている"と答え、その前週と比べて右肩上がりで浸透していることがわかった。性別年代別では女性94.0%、男性69.5%と女性の認知度が非常に高く、なかでも10代女性からの認知度は100%と驚異的な数字。CD購入意向でも“購入する予定"と答えたのは10代女性の16.0%が最も高い。大ヒットは間違いないところだが、今後、より幅広い年代層にも訴求していくことで、どこまでその人気を拡大するかが注目される。

 山下智久の認知度調査 結果グラフ はORICON STYLEで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKIO・城島がNHK朝ドラに!演じるは“昭和のお父さん”

TOKIOの城島茂(35)が、次期NHK連続テレビ小説「芋たこなんきん」(10月2日スタート、月〜土曜前8・15)に出演することになり26日、大阪・中央区の同局で会見した。TOKIOのメンバーでは初のNHK朝ドラ出演となり、リーダーの面目躍如。「親も喜ぶだろうし、今からワクワクしています」と胸を躍らせていた。

 パリっとした背広に、七三分けの昔懐かしい髪形で会見に登場した城島は、“昭和のお父さん”そのもの。

 「芋たこなんきん」は作家・田辺聖子さん(78)の半生を基に、戦前と戦後の大阪でたくましく生きた家族を描くホームドラマ。城島はヒロイン町子(藤山直美)の実家「花岡写真館」を営み、小説家になる夢を持つ娘・町子(少女時代)を応援する父親役だ。

 現在は、上京しグループ名も「TOKIO」だが、城島は生まれてから15年間、奈良県、京都府、大阪府で過ごした生粋の関西人。今でも“使用言語”は関西弁だ。

 これまで、標準語のドラマでは「言葉に意識を取られて芝居に集中できなかった」といい、今回は思う存分関西弁を使えるという願ってもない配役となった。

 起用したNHKの一井久司チーフプロデューサーは、「関西弁で自然な演技ができる人。それにTOKIOのリーダーとして人をまとめていけるので、現場でも核となってくれると思っています」と期待している。

 バラエティー番組などで見せるソフトな関西弁の語り口は、優しい父親像にピッタリ。独身ながら初の父親役を演じることについて「いっぺんにおばあちゃんや娘ができて不思議な感覚。良き父でいられたら」と好演を誓った。

 一方、TOKIOのメンバーでは、城島が初の朝ドラ出演。メンバーたちから「リーダーが、ドラマかよ〜」とからかわれたというが、“リーダー”の面目躍如となった。この日は、町子の曾祖母役でベテラン女優の淡島千景(82)が出演することも発表された。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

KAT-TUNと関ジャニ∞の競演、DVD化決定!

ドラマ、バラエティ、音楽など幅広く活躍する注目の人気アーティスト、KAT-TUN、関ジャニ∞の2組が、今年1月より3月まで東京・帝国劇場で上演したミュージカル『DREAM BOYS』。熱い注目を集めたていた同公演のDVDが6月28日(水)にリリース ランキング一覧 されることが決定した。

 今年3月にリリースされたシングル「Real Face」(最高1位、累積売上100.1万枚)が大ヒットを記録したKAT-TUN、関西を中心に幅広く活躍する関ジャニ∞の人気グループ2組の競演で、チケットは即日完売していた同公演は、公演中に早くも来年の再演が決定するなど、大きな話題を呼んだ。

 今作では第一幕、第二幕からなる本編はもちろん、彼らのSHOW TIMEまでを完全収録。帝国劇場史上最多の観衆の前で飛び交うフライング、さらに舞台一面に映し出された巨大ビル群を垂直に移動するスパイダーフライングなど、みどころ満載だ。

 KAT-TUNのCDデビュー直前の貴重な映像作品としても、必見の1枚になりそうだ。

■これまでの両アーティストのCD、DVDの ランキング一覧 は、ORICON STYLEで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

生田斗真 舞台10年目で主役の座

舞台「あずみ」などで知られる俳優の生田斗真(21)が、人気劇団「劇団☆新感線」の最新作「Cat in the Red Boots」で主演する。97年7月の初舞台「スタンド・バイ・ミー」以降、10年目で初の主役の座を射止めた。

 新感線の舞台に立つのは02年、TOKIO・松岡昌宏(29)が主演した「スサノオ」以来。「“スサノオ”に出たことで、この世界でやっていこうと決めました」と説明。初主演を自身のターニングポイントとなった劇団で飾ることに「夢がかなった。結果でお返ししたい」と瞳を輝かせた。

 童話の世界にあこがれる引きこもりの青年役。新感線らしい活劇で、持ち前の身体能力を発揮し「“ヒッキー(引きこもり)アクション”をやりますよ」と意気込んだ。

 生田を抜てきした劇団主宰で演出のいのうえひでのり氏(46)は「役者としてのモチベーションの高さ、作品に取り組む姿勢がとてもいい」と指摘。「蓄積した経験をどう見せてくれるか楽しみ」と期待を寄せた。

 共演は松本まりか(21)ら。9月15〜28日、東京グローブ座で、10月6〜9日、大阪厚生年金会館芸術ホールで上演。

 新感線は外部の俳優とのコラボで知られ、これまで市川染五郎(33)、佐藤アツヒロ(32)、森田剛(27)、内野聖陽(37)らを起用している。
posted by 愛音 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ジャニーズJr | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KinKi Kids、デビュー時の“苦難"乗り越えて受賞!

今年、創立40周年を迎えたオリコンは5月24日(水)、都内でオリコン40周年記念表彰式『WE LOVE MUSIC AWARD』を開催した。

 1968年1月のヒット調査以降、輝かしい記録を樹立した人気アーティストがゲストとして登壇するなか、KinKi Kids( データ一覧 )はトップバッターとして登場。コンビ結成4年後の1997年、山下達郎の作曲でリリースされた「硝子の少年」以降、シングル部門で22作連続で1位を獲得するなどアーティストとしてトップを走りつづけた彼ら。プレゼンターより、記念のトロフィを照れくさそうに受け取る堂本光一は、黒を基調とした渋めの皮ジャンに身を包み「このように、ファンの方々に評価されてとても嬉しいです」と挨拶。

 また、黄色のネクタイと靴と洗練された衣装で登場した堂本剛も「アーティストとして、“音を楽しむ"といことをこれからもやっていきたいです。(連続記録は)プレッシャーにもなりましたが、逆にそれをいいパワーに変えていけたのが良かったです」と冷静にこれまでの“軌跡"を振り返った。

 今年、結成13年目を迎え、それぞれ27歳に成長した2人。堂本剛は、笑顔で「年齢的にも、そろそろ“Kids"を取った方が…今でこそ、この名前を事務所の社長から頂いて良かったと思っていますが、昔は友人や先輩に名前を呼ばれるのが本当に恥ずかしかった」と告白。その上で「頭を柔らかくして、より一層パワーアップした姿でファンの方々に喜んでもらえるような作品を放ちたいです!」とこれからの抱負を語った。

 一方、堂本光一は、「CDデビューした頃は、1日で14本もの仕事をこなしていた事もあり、音楽のようなクオリティの高いものを出す仕事は、とても過酷でした。その分、1stシングルで1位を獲得した時の“サプライズ"な喜びは今でも覚えていますね!」と「硝子の少年」で1位を獲得した時を振り返り、さらに飛躍して活躍する事を誓った。

 KinKi Kidsの歴代記録、シングル売上など( データ一覧 )の詳細は、ORICON STYLEで。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kinki Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

嵐*2006年夏コン日程

7/9(日)13:00/17:00
北海道立総合体育センター(きたえーる)
<地下鉄東豊線【豊平公園駅】より すぐ>
7/16(日)13:00/17:00
広島グリーンアリーナ

7/22(土)18:00
7/23(日)13:00/17:00

横浜アリーナ

7/29(土)14:00/18:00
7/30(日)13:00/17:00

大阪城ホール

8/2(水)14:30/18:30
長野 ・ ビッグハット

8/9(水)14:00/18:00
マリンメッセ福岡

<地下鉄【天神駅】より バス約10分>
8/13(日)12:00/16:00
サンドーム福井

8/16(水)14:30/18:30
グランディ ・ 21
宮城県総合体育館

8/19(土)18:00
8/20(日)13:00/17:00

名古屋レインボーホール

8/23(水)18:30
8/24(木)14:00/18:00

新潟市産業振興センター

8/29(火)14:30/18:30
8/30(水)14:30/18:30

横浜アリーナ



posted by 愛音 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日程*PLAYZONE 2006

少年隊(錦織一清/東山紀之/植草克秀)
赤坂晃/佐藤アツヒロ/長谷川純
A.B.C.(戸塚祥太/河合郁人/五関晃一/塚田僚一)
M.A.D.(越岡裕貴/辰巳雄大/福田悠太/松崎祐介/加藤幸宏/武内幸太朗)
ジャニーズJr.ほか

東京*青山劇場
JR【渋谷駅】東口(宮益坂側)より 徒歩約10分
地下鉄各線【表参道駅】B2出口より 徒歩約8分


7/9(日)18:30
7/10(月)18:30
7/11(火)13:30/18:30
7/12(水)18:30
7/13(木)13:30/18:30
7/14(金)18:30
7/15(土)13:30/18:30
7/16(日)13:30/18:30
7/17(祝)休演
7/18(火)13:30/18:30
7/19(水)18:30
7/20(木)13:30/18:30
7/21(金)18:30
7/22(土)13:30/18:30
7/23(日)13:30
7/24(月)13:30/18:30
7/25(火)18:30
7/26(水)13:30/18:30
7/27(木)13:30/18:30
7/28(金)18:30
7/29(土)13:30/18:30
7/30(日)13:30/18:30
7/31(月)休演
8/1(火)13:30
8/2(水)13:30/18:30
8/3(木)18:30
8/4(金)13:30/18:30
8/5(土)12:30
posted by 愛音 at 09:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 近藤真彦/少年隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三宅健「第32進海丸」日程

東京グローブ座公演
JR山手線【新大久保駅】より 徒歩約6分
東京公演: S席/8,500円  A席/7,500円  B席/5,500円

6/19(月)19:00
6/20(火)19:00
6/21(水)休演
6/22(木)19:00
6/23(金)13:00
6/24(土)13:00/18:00
6/25(日)13:00/18:00
6/26(月)19:00
6/27(火)19:00
6/28(水)休演
6/29(木)19:00
6/30(金)13:00
7/1(土)13:00/18:00
7/2(日)13:00/18:00
7/3(月)19:00
7/4(火)19:00
7/5(水)休演
7/6(木)19:00
7/7(金)13:00
7/8(土)13:00/18:00
7/9(日)13:00/18:00

大阪:シアターBRAVA!
地下鉄長堀鶴見緑地線【大阪ビジネスパーク駅】1番出口より すぐ
JR大阪環状線【大阪城公園駅】より 徒歩約5分

大阪公演: S席/8,500円  A席/7,500円

7/14(金)13:00
7/15(土)13:00/18:00
7/16(日)13:00/18:00

posted by 愛音 at 09:15| Comment(1) | TrackBack(1) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊東美咲が亀梨和也と初共演…フジ系月9ドラマ「サプリ」

女優の伊東美咲(28)が7月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「サプリ」(仮題)に主演することになり22日、発表された。猛烈に働く仕事人間の役で、月9主演は昨年10月期の「危険なアネキ」に続き2度目。相手役のKAT−TUNの亀梨和也(20)とは初共演。

 原作は漫画誌「フィール・ヤング」に連載中の同名コミック。「仕事はご飯、恋愛は補助食品(サプリ)」という仕事人間のCMプランナー、藤井ミナミ(美咲)が、年下のアルバイトの出現で仕事と恋に揺れ動く姿を描く。

 「月9は2度目のチャレンジなので思いっきり楽しんで演じたい」と美咲。「『サプリ』は今働く人、これから夢を持って働くすべての方々の背中を押してくれる作品です。ミナミと一緒にみなさんにとって幸せのサプリを探してみませんか!」とコメントした。

 一方、年上のヒロインの心をつかむイケメンバイト役の亀梨は「今まで学生服を着ている役が多かったので、今回はどんなキャラクターになっていくのか今からワクワクしています」と“脱学生役”のオトナの演技を約束。「夏場の撮影なのでサプリを摂って頑張りたい」と話している。

 共演は美咲の上司に佐藤浩市(45)、同僚に瑛太(23)、白石美帆(27)、りょう(33)ら。
posted by 愛音 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAT-TUN「Real Face」が100万枚を突破! デビューシングル5年ぶりの快挙!

オリコンシングルチャートで、3/22(水)に発売されたKAT-TUNのデビューシングル「Real Face」が今週、1.2万枚を売上げ、9週目で100万枚を突破した(累積100.1万枚)。( 『シングル・ミリオン作品』、『デビューシングルによるミリオン突破』 )
 
 シングルの100万枚突破は、昨年12/5付(登場4週目)の修二と彰「青春アミーゴ」以来。年度内(※前年12月初週日付〜当年11月最終週付)での達成は、2003/3/24付のSMAP「世界に一つだけの花(シングル・ヴァージョン)」以来、3年2ヵ月ぶりのこととなった。
また、デビューシングルとしては、2001/6/25付(登場15週目)のCHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」(発売日:2001/3/7)以来、約5年ぶりの達成となった。
 
 シングルと同時発売されたアルバム『Best of KAT-TUN』の累積売上は70.9万枚、DVD『Real Face Film』は音楽DVD史上最高となる45.6万枚を記録している。

<KAT-TUNの喜びのコメント>
 今年初のミリオンシングルが“Real Face"ということでとても名誉に思います。音楽業界がより盛り上がるきっかけになれば非常に嬉しいです。これもひとえにファンの皆様のおかげです。
 これからも僕たちKAT-TUNの応援を宜しくお願いします。
posted by 愛音 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

堂本剛、ソロライブ最終公演で発表「夏に追加公演やるよ〜!」

 KinKi Kidsの堂本剛(27)が「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)」のソロプロジェクト名で横浜みなとみらい特設会場で展開してきたライブの最終公演が21日に行われ、今夏に追加公演を行うことを発表した。

 “重大発表”は、トリプルアンコール後、剛自身の口から明かされた。「追加(公演)が決まったよ。僕が今日泣いていないのは、そういう理由から。来てくれる人がいる限り、このステージに立ち続けます」。追加公演は7月から8月にかけ約30公演行う予定で、詳細は今後詰める。

 今回のライブは、3月19日から約2カ月間にわたって開催され、12万4200人を動員する人気公演に。最終日となった21日もチケットを入手できなかったファン約2000人が会場の外にあふれかえるなど、好評につき追加が決まった。

 千秋楽公演は冒頭からノリノリに全14曲を熱唱。ファンも総立ちで応え、終始ホットなステージで魅了した。追加公演前の6月28日には同ソロプロジェクト2枚目のシングル「The Rainbow Star」をリリース。剛の“熱い季節”はまだまだ続く。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kinki Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香取慎吾「孫悟空」カンヌを行く

【カンヌ(フランス)20日=近藤由美子】SMAP香取慎吾(29)が19日に行われた主演映画「西遊記」(沢田鎌作監督、来夏公開)の製作発表に出席するため、初めてカンヌの地を踏んだ。孫悟空にふんして街を練り歩き、観光客や世界中のジャーナリストを驚かせた。2年前、メンバーの木村拓哉(33)がコンペ出品作「2046」で同映画祭に参加しているが、香取も「来年は孫悟空姿に蝶ネクタイを締めて、レッドカーペットを歩きたい」と正式参加に意欲を見せた。
 南仏有数のリゾート地とは思えない異様な光景だった。重量3キロの甲冑(かっちゅう)を身に着け、手には2メートルの如意棒。■斗雲(きんとうん)でひとっ飛びとはいかないが、ビーチで棒を振り回すサルの姿に好奇の目が注がれた。
 反応はさまざまだった。実はフランスでは、スーパーパワーの孫悟空が主人公の漫画「ドラゴンボール」がミリオンセラーになる人気。そのため、「ドラゴンボールか?」とたずねる人が続出した。確かに悟空に違いないのだが、香取悟空が近づくと、無邪気に遊んでいた子供たちの表情は硬くなった。一方で、私服姿の香取には「慎吾ママ? おっはー!」と親しげに話しかけるフランス人もいた。その男性が、なぜ慎吾ママを知っているのかは不明で、香取悟空より謎に包まれていた。
 かつて木村は、のんびりした雰囲気と温暖な気候のカンヌを「熱海みたい」と話した。一方、香取は「ゴージャスな感じですね。仕事の合間にビール飲んでるようなこの空気感が、僕にぴったりの街です」。悟空の姿とは対照的に、すっかり空気になじんでいた。
 香取悟空がカンヌ入りしたのは、「西遊記」の映画化を海外にアピールするためだった。フジテレビは総費用1億円をかけ、4日連続でカンヌで映画ラインアップを発表。先陣として香取を送り込んだ。製作発表には海外メディア50社が参加。香取は「サルにインタビューしてる感じなのかな? 素を知らないわけだし、どう思ってるのかな」と苦笑いした。
 海外の一部で「西遊記」は浸透している。英国では、堺正章らが出演した元祖ドラマが80年代にBBCで放送された。関係者によると、香取悟空の映画版もすでに数カ国からオファーがきている。
 カンヌの“先輩”木村からは「前日、『エンジョイしてこい!』というメールをもらいました」。2年前は木村がレッドカーペットを歩く姿を、ビールを飲みながら自宅のテレビで見ていた。「離れた存在になっちゃって、すげーな、と思いました。自分もぜひ、レッドカーペットを歩いてみたい。この格好で」。香取悟空の旅の終着点は天竺(てんじく)を通過して、カンヌになったとさ。
※■は角へんに力
posted by 愛音 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

東山紀之が上高地ロケ「登山に興味ある」

少年隊の東山紀之(39)が、テレビ朝日系・土曜ワイド劇場特別企画「棟居刑事の純白の証明」(放送日未定)で、穂高連峰を臨む上高地ロケを行った。東山の棟居刑事シリーズの第2弾。役人のビル転落死のなぞを追う中で、穂高連峰で起こった出来事が事件を解くかぎとなり、上高地でクライマックスを迎える。「登山に興味があり、機会があれば登ってみたい」という東山だが、今回は室内クライミング・ジムでトレーニングに励むシーンも。「楽しめました。はまる気持ちが分かります」と話していた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 近藤真彦/少年隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

長瀬主演ドラマにNEWS手越&KAT−TUN田中が共演

TOKIOの長瀬智也(27)が主演する7月スタートの日本テレビ系ドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー」(仮題、土曜後9:00)にNEWSの手越祐也(18)、KAT−TUNの田中聖(20)が出演することになった。

ドラマは長瀬扮するやくざの若親分が、編入した高校で年下の同級生と恋や友情を育む学園もの。手越は無気力な高校の生徒、田中は若親分の子分役。

ジャニーズ事務所の先輩・長瀬との初共演に喜ぶ手越は「無気力を極めるつもりで全力で突っ走る」、田中は「長瀬くんと手越とのかけ合いを楽しみながら演じたい」とのコメントを寄せた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

亀梨交際報道「すみません」

人気グループ「KAT−TUN」が14日夜、3月から行ってきたデビューツアーを東京ドーム公演で締めくくった。メンバー6人は公演前に記者会見。女優・小泉今日子(40)との熱愛報道以来、初めて報道陣の前に姿を見せた亀梨和也(20)は交際に関する質問に、硬い表情で「すみません、ごめんなさい」とコメントを避けた。

 デビュー曲「Real Face」は約98万枚を売り上げ、ミリオン目前。この2カ月で3度も東京ドームを満員にした圧倒的な人気。向かうところ敵なしのKAT−TUNながら、会見に臨んだ亀梨はいつになく緊張した様子だった。

 取材陣が「心配しているファンに(メッセージを)」と促すと、笑顔で「頑張ります」とひと言。「小泉さんとの交際は?」との問いには「すみません、ごめんなさい」と頭を下げ、会見場を後にした。小泉との熱愛報道以来、取材陣の前に姿を見せるのは初めて。テレビカメラ9台が並ぶなど注目の高さを示した。

 田口淳之介(20)が「KAT−TUNの歴史の1ページ目をきょう書き終えます」と話したように、この日の公演はデビューの総決算。関係者によると、亀梨は「きょうは大切な日。個人的なことでメンバーに迷惑をかけたくない」と話したという。また、小泉が沈黙を守っている中でコメントすることは失礼との考えも亀梨側にはあるようだ。所属のジャニーズ事務所は「(亀梨は)芸能界の大先輩として小泉さんを尊敬している」とあらためて交際を否定した。

 一方、亀梨はステージでは一転、いつものワイルドかつセクシーなパフォーマンスで5万5000人を魅了。「イヤなこと忘れて特別な夜にしようぜ」と盛り上げた。赤西仁(21)ら他のメンバーも、予定にはなかった2回目のアンコールを行うなど計28曲で完全燃焼。フィナーレでは感極まった中丸雄一(22)が涙。上田竜也(22)や田中聖(20)も言葉を詰まらせ、6人と会場が一体となった。また、会見では亀梨をフォローするように、5人が普段以上にコメントするなど団結力の強さも見せた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

主演舞台「第32進海丸」製作発表でV6三宅が抱負

人気グループ、V6の三宅健(26)が主演する舞台「第32進海丸」(鈴木裕美演出)の製作発表が11日、都内のホテルで行われた。高知・土佐清水市をモチーフにしたある港町を舞台に自分の居場所を探す若者の成長物語。出演は男優10人のみという男の群像劇だ。

 三宅は伝説の漁師を父に持ち、生き方を模索しながら漁師になろうと決心する牧野サトル役。役作りも兼ね事前に土佐清水市に赴いた三宅は「土佐の男のカッコよさ、漁師のすごさを感じてもらえるよう役に徹底したい」と抱負。

 劇中披露する土佐弁を習得中で、報道陣から促されると「いま言えるのは“眠たいき〜”。眠たいです」と笑顔を見せた。共演は山崎裕太ら。

 東京・新宿区の東京グローブ座で6月19日〜7月9日。大阪公演はシアターBRAVA!で7月14〜16日。
posted by 愛音 at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | V6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

