2006年03月31日

TOKIOが本格ロック公演

人気グループ「TOKIO」が春の全国ツアーの東京公演を30日夜、東京・日本武道館で観客1万2000人を集めて行った。デビュー以来初めて、派手なパフォーマンスを控え、バンドスタイルを前面に強く押し出したステージを展開。満開の桜に囲まれたロックの聖地で“ロックンロールTOKIO”の原点に返った。

 ダンスがない。ソロでの歌唱もない。派手な演出もなかった。ボーカルの長瀬智也(27)以外は立ち位置をほとんど離れず、メンバー全員が自らのパートに徹した。観客には男性も多く見られ、アイドル性の強いジャニーズのコンサートにもかかわらず「LOVE YOU ONLY」「うわさのキッス」などの演奏後には、野太い歓声が交じった。

 長瀬は「バンド色の強さをキーワードに原点に戻る。シンプルな構成です」とあいさつ。約3時間、音楽だけで魅せた。デビュー13年目。これまでに、これほどパフォーマンスの少ないステージはなかった。

 原点回帰の背景には、爆発的人気を誇る事務所の後輩「KAT―TUN」の台頭がある。長瀬は「彼らはルックスもいいし、パフォーマンスも最高。それならおれたちは何か。サウンドとしてのTOKIOだと思った」。ドラムの松岡昌宏(29)も「最初は歌って踊れて、何でもできてを目指してきた。でも、デビューから10年以上たって、おれたちは、原点のバンド1本で持つのか、試したかった」と話した。

 2月4日から始まったツアーも、31日の同所で最終日を迎える。松岡は「歓声も“黄色”から“太く”に変わってきた。TOKIOも年相応になったというか、男が見て面白いものを目指していたから、間違ってはなかったんだと思う」と手応えを口にした。

 今秋にはアコースティック編成のライブツアーの開催も約束。集客規模の小さいホールで、ファンに新生TOKIOを披露するつもりだ。武道館のある北の丸公園は桜満開。卒業、入学、入社、新たなスタートを切る季節に、TOKIOもまた
posted by 愛音 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

山下智久“アキバ系”志望

NEWSの山下智久(20)がTBSの主演ドラマ「クロサギ」(4月14日スタート、金曜後10・00)で“七変化”を披露する。

 プロの詐欺師だけをターゲットにする詐欺師・黒崎役で、警察官や医者など、毎回、あらゆる職業に変身。「1話の中で4回くらい変装します。一番やってみたいのはアキバ系」と山ピー風コスプレにはまっている。また、同作品で初めてドラマ主題歌(タイトル未定)も担当。CD発売は検討中で、大ヒット曲「青春アミーゴ」同様、歌謡曲路線になる。「80年代風の覚えやすい曲です。カラオケでバンバン歌って」とアピールした。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KAT-TUN、前代未聞の記録達成?

記録的なデビューを果たしたばかりのKAT-TUNだが、「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が発表したオリコンデイリーシングルチャートで、「Real Face」が2位にランクインした。
 本作は、依然として快調な売上を記録し、2週連続トップに立つ可能性が出てきた。それだけでなく2週目にして早くもミリオンセラーに達する勢いをみせる。デビューシングルによる100万枚突破は、2001年のCHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」以来4年10ヵ月ぶりのこと。また2週間で達成となると、前代未聞の大記録となる。

「ORICON STYLE」特集&インタビュー:KAT-TUN『注目のアーティスト遂にデビュー!』(03月22日)
http://www.oricon.co.jp/music/special/060322_02.html
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

SMAPが4・19“女性応援歌”発売−資生堂CMソングに

人気グループ、SMAPが、4月19日に通算39枚目のシングル「Dear WOMAN」を発売することになり28日、ジャニーズ事務所と発売元のビクターエンタテインメントから発表された。

 “日本のすべての女性へ贈る応援歌”との意味を込めたメッセージソングで、上原多香子、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさの女優6人を起用した、資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI」のCMソングにも決まり、4月上旬からオンエア予定。SMAPの楽曲が同社のCMソングに起用されるのは初めて。

 作詞はSMAPの「Song of X’smap」などを手掛けたCMプランナーの麻生哲朗氏、作曲は新進気鋭の作家、平田祥一郎氏。軽快なメロディーに乗って、♪今日も君が君らしく青空の下で輝いている、などとストレートな詞が強く訴えかける。

 「TSUBAKI」の「日本の女性は、美しい。」というスローガンに、SMAPが「一緒に日本の女性を応援していきたい」と賛同し、同曲が出来上がった。メンバーは「この曲を聴いた日本の女性たちが、自分たちが世界に誇れる魅力に溢れていることに気付き、自信をもって、胸を張ってくれたら嬉しい」とコメントを寄せた。
posted by 愛音 at 11:41| Comment(0) | TrackBack(1) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SMAPが4・19“女性応援歌”発売−資生堂CMソングに

 人気グループ、SMAPが、4月19日に通算39枚目のシングル「Dear WOMAN」を発売することになり28日、ジャニーズ事務所と発売元のビクターエンタテインメントから発表された。

 “日本のすべての女性へ贈る応援歌”との意味を込めたメッセージソングで、上原多香子、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子、観月ありさの女優6人を起用した、資生堂の新ヘアケアブランド「TSUBAKI」のCMソングにも決まり、4月上旬からオンエア予定。SMAPの楽曲が同社のCMソングに起用されるのは初めて。

 作詞はSMAPの「Song of X’smap」などを手掛けたCMプランナーの麻生哲朗氏、作曲は新進気鋭の作家、平田祥一郎氏。軽快なメロディーに乗って、♪今日も君が君らしく青空の下で輝いている、などとストレートな詞が強く訴えかける。

 「TSUBAKI」の「日本の女性は、美しい。」というスローガンに、SMAPが「一緒に日本の女性を応援していきたい」と賛同し、同曲が出来上がった。メンバーは「この曲を聴いた日本の女性たちが、自分たちが世界に誇れる魅力に溢れていることに気付き、自信をもって、胸を張ってくれたら嬉しい」とコメントを寄せた。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

KAT-TUN、三冠達成! シングル、アルバム、DVD3部門同時制覇! 歴代最高デビュー達成!

「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が発表したオリコンシングル、アルバム、DVDの各チャートで、ジャニーズの6人組グループ、KAT-TUNの3/22(水)に3作同時発売されたデビュー・シングル「Real Face」、デビュー・アルバム『Best of KAT-TUN』、自身3枚目のDVD『Real Face Film』が今週、それぞれ首位を獲得した(売上枚数はそれぞれ75.4万枚、55.7万枚、37.4万枚)。

 シングル、アルバム、DVD、3作の合計売上枚数は発売1週で160万枚を突破(168.5万枚)、そして3部門同時首位は、2000/10/9付に、浜崎あゆみがシングル「SURREAL(初回限定生産)」、アルバム『Duty』、DVD『ayumi hamasaki concert tour 2000 A 第1幕』で達成して以来、5年半ぶり史上2組目で、デビュー新人としては史上初の快挙。歴代最高のデビューを飾った。

『最新4月3日付 シングル、アルバム、DVD』の各ランキングTOP20と推定週間売上枚数は、ORICON STYLE(http://news.oricon.co.jp/omr/16719.html)で。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

タッキー おわびの追加公演

22日にぼやが発生したため、中止されていた人気タレント滝沢秀明(23)が座長を務める東京・新橋演舞場の舞台「滝沢演舞城」が25日、再開された。3日ぶりに舞台に現れたタッキーは観客にあいさつした。追加公演も4月12、17、24日(開始はすべて午後1時)に決定し、中止となった3公演(22、23日)を観劇予定だった観客に優先的に予約を受け付ける。
 開始15分。3日ぶりに舞台に立った滝沢は花道で「このたびは大変ご心配、ご迷惑をおかけしました」と満員1400人の観客に頭を下げ謝罪。「豊臣秀吉様は3日で城を築き上げたという伝説がありますが、滝沢城は何と1日で城を築き上げました」と高らかに“開城”を宣言した。
 この日会見した松竹の安孫子正専務取締役(58)によると、出火原因は花火の火が舞台下に落ち、そこに落ちていた紙ふぶきに引火して出火したもの。消防の指導により一切の火の使用をやめたため、クレーンのゴンドラの下に花火が滝のように流れる場面など3カ所で花火なし、またはたいまつの火を照明に変えるなど演出を変更。ゴンドラの場面では黒い支柱がむき出しに。
 また火災でスプリンクラーが作動し、水浸しになったため、舞台のせり(中央の昇降ステージ)や盆(周り舞台)の機材の復旧まで最低5〜7日かかる見込み。義経の五条大橋の名場面など演出に支障が出た。
 企画・構成・総合演出を手がけるジャニー喜多川氏は「お客様を待たせるわけにはいかない。火がなくてもせりや盆が使えなくても十二分に満足していただける」と自信。通常より3曲多く歌を披露し、延べ3時間半の舞台を務め上げた滝沢は「こんなに早く再開できて、正直ホッとしています。これから先、同じようなことがないよう(にしたい)」と最後に座長のあいさつ。
 カーテンコールには後輩KAT―TUNの亀梨和也&赤西仁が応援に駆けつけ「演舞場の“演=炎”になっちゃったよね」(赤西)と軽口を叩かれる場面もあった。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

SMAPアジア制覇だ

【台北24日】SMAPの香取慎吾(29)が台湾・台北市内の世界一高いビル「台北101」でSMAPのDVD台湾発売記念会見を行った。主演のフジテレビ系ドラマ「西遊記」特別編(27日・後9時)の撮影を兼ねてのもので、SMAPメンバーの訪台は初めて。孫悟空姿で会見に登場した慎吾は超ご機嫌で「ウォーアイニー(中国語で『愛してる』)、次はメンバー全員を連れてきてライブをやります」と台湾のファンに宣言した。

 地上390メートル、世界一高いビルの91階屋外展望台。まるで筋斗雲(きんとうん)に乗っているかのように台北中を見渡せる会見場で、孫悟空ならぬ“慎悟空”が「次はメンバー全員で来たい」と宣言すると、地元メディアから、天竺まで届くような大拍手が起こった。

 TOKIO、V6、KinKi Kids、タッキー&翼…。ジャニーズ事務所の後輩の多くがすでに訪台しているが、意外にもSMAPメンバーの中で、今回が台湾初見参。10日に台湾で発売したDVD「SMAPとイッちゃった! SMAP SAMPLE TOUR2005」は台湾で最も有名なチャートで映像部門総合1位を獲得。ほぼ同時期に放送されている主演ドラマ「西遊記」は約15%の視聴率と、もちろん人気は高い。

 23日夜に到着したが、空港には約500人のファンが駆けつけ、到着すると悲鳴に近い歓声が起き、慎吾が乗る車を取り囲むなど空港は一時騒然。この日夜に行った記念握手会には1000人のファンが参加。うれしさのあまり泣き出すファンもいるほどだった。

 慎吾も歓迎に応えるように会見で「我是慎吾。我很喜歓台湾(僕は慎吾、台湾が大好きです)」と中国語であいさつ。さらに、ペ・ヨンジュンに負けず劣らずのほほ笑みで「みなさん、僕の家族です」と連発。初の台湾に「ご飯がうまい。次はみんなを連れてきたい」とご機嫌で「1人ずついろんな国に行って、同時中継でコンサートなんてどうかな」とアジア制覇への仰天プランもぶち上げた。

 また、今回はファンとの交流だけでなく「西遊記」特別編の台湾ロケも敢行。ドラマ本編は無事20日に最終回を終え、今クールの民放ドラマで唯一平均視聴率20%超えだったが、特別編はその締めくくり。悟空が現代の台湾にタイムスリップしたという設定で、レストラン、マッサージ店などで「ウキ〜ッ」と気合十分。「(大変で)オンエアできたのが奇跡」と振り返りつつ「映画化、スペシャル、したいのはやまやま。台湾でまだ慎吾ママのことを聞かれて驚いたけど、悟空もそういう(息の長い)キャラになれば」と続編へ目を輝かせた。

 【西遊記 特別編】 正式タイトルは「春休み突入スペシャル!!西遊記ウッキー祭り!悟空も悟浄も八戒も三蔵も!みんなで一緒にGO!WEST」。天竺到着から4〜5年後。その後、猪八戒(伊藤淳史)が保管するある巻物に書かれている、一行の旅にまつわる重大な秘密を解明するため、孫悟空が現代にタイムスリップ。ミニ悟空に誘われながら台湾を旅する。ミニ悟空役は「カツケンサンバ」のでおなじみの森知柊太(4つ)。
posted by 愛音 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「滝沢演舞城」再開後は火気厳禁

東京・中央区の新橋演舞場で公演中にぼやが発生、中止されていた滝沢秀明(23)座長の舞台「滝沢演舞城」が、25日から再開する。

 同劇場は24日午前、管轄の京橋消防署に改善点を申請し許可を得て、同日、公式ホームページで「復旧作業が終わり、安全の確認が取れました」と発表した。公演では花火とたいまつを使う場面があったが、出火の原因とみられる花火を含め、火の使用を一切とりやめる。火に代わる演出は未定。

 もともと休演日だった24日は、滝沢も参加して演出の変更などの最終調整を行った。25日昼の公演では座長として観客に謝罪する。

 滝沢は24日、所属するジャニーズの携帯サイトでファンにあらためて謝罪、「皆さんの温かい拍手を頂けるよう、さらに頑張ります」と記した。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

出火原因は紙ふぶき&花火…タッキー座長はファンにお詫び

人気アイドル、滝沢秀明(23)の座長公演「滝沢演舞城」で約1600人が避難した火災から一夜明けた23日、現場となった東京・新橋演舞場では現場検証が行われ、演出で使われた紙ふぶきに花火が引火したことが出火原因だと判明。それを受けて、同劇場は今後演出に一切、火を使わないことを決めた。また、この日午後から払い戻し客らに向けて、滝沢の謝罪メッセージが繰り返し流された。24日に上演再開の最終結論を出す。

 火災を起こした代償は演出に計り知れない影響を与えた。同劇場によると、最大の見せ場である派手な花火を使った舞台装置は一切使わず、それに近い視覚効果を与える光などを使用した演出に切り替えることを決めた。現在、具体的な演出方法をスタッフが協議している最中という。

 この日午前9時から、京橋消防署と警視庁築地署の捜査員20人が劇場関係者ら30人の立ち合いのもと、7時間にわたって実況見分など現場検証を行った。捜査関係者によると、演出で使われた紙ふぶきが、奈落(地下2階)から上昇するせり(昇降機)とステージの床の間の約3センチの隙間から奈落に敷いてあった防火シートの上に落ち、そこへ花火の火の粉が落ちて引火したという。

 同消防署の改善指導を受けて、劇場関係者や演出を手掛けるジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が話し合いを重ね、火の使用を自主規制することになった。その場に滝沢も同席し、午後6時半に劇場を後にした。

 滝沢はこの日午前11時過ぎ、座長の責務から共演する関ジャニ∞の横山裕、大倉忠義らと劇場入り。本人の強い要望で、「滝沢秀明です。遠いところからお越しいただいたお客様をはじめ、新橋近隣のみなさま方に対して大変ご心配とご迷惑をお掛けしたことを重ねてお詫び申し上げます」などという肉声の謝罪アナウンスを収録した。

 同日午後1時50分から、その肉声アナウンスが劇場前のスピーカーを通して繰り返し流され、「払い戻しは残念だけど、タッキーの声だけでも聞けてよかった」と多くのファンは納得顔だった。劇場には、午前9時から払い戻しの問い合わせや「タッキー頑張って」という激励の電話が1000件以上も寄せられたという。

 同劇場は火を使わない改善案を京橋消防署に提出。当初から休演日だったきょう24日に公演再開の見解が出されることから、「25日の昼の部を目標に公演を再開する」(同劇場)としている
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

3部門制覇見えた!?  KAT-TUN、驚異のデビュー!

「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が発表したオリコンデイリーチャートで、3月22日にシングル、アルバム、DVDを同時リリースしたKAT-TUNが、3タイトルともに驚異的なセールスをみせていることがわかった。

 KAT-TUNのデビューシングル「Real Face」は、圧倒的なセールスで早くも今週の週間チャートトップが確定的になった。この勢いから、今年のこれまでの週間売上記録(B'zの「衝動」20.2万枚)を更新することは確実だ。それだけでなく、これまでのデビューシングルの最高初動売上記録である嵐の「A・RA・SHI」(99年11月発売)の55.7万枚も上回る可能性もでてきている。

 デビューアルバム『Best of KAT-TUN』は、シングルと同様、ハイレベルな売上を記録しており、こちらも週間チャートの1位が確実なものとなってきている。シングルとアルバムのデビュー作がそれぞれ初登場首位を獲得したのは、NEWS(シングルは04年5月、アルバムは05年5月)以来のこと。また、デビュー作による同時制覇は、97年7月28日付のKinKi Kids以来、史上二度目の快挙となる。

 そして、DVDでもKAT-TUNが圧倒的な強さを見せている。「Real Face」のビデオクリップに加え、メイキング、撮り下ろしインタビューなどを収録した『Real Face Film』が総合1位に立ち、自身3作連続の週間総合1位獲得の可能性が非常に高くなってきた。

 3タイトルともに驚異的なセールスをみせるKAT-TUN。ウィークリーチャートでの3部門制覇に期待がかかる。
 今回のCDデビューは、彼らの圧倒的な人気を決定づけることになりそうだ。

「ORICON STYLE」特集&インタビュー:KAT-TUN 2006年最大の注目アーティストついにデビュー(3/22)
http://www.oricon.co.jp/music/special/060322_02.html
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキー公演中に火事 演舞場パニック 消防車31台、救急車9台、パトカーも出動

タッキーこと人気アイドル・滝沢秀明(23)が座長を務める「滝沢演舞城」を公演中の東京・中央区の新橋演舞場で22日午後6時半ごろ、地下2階の奈落から出火した。同階にあった舞台装置などの大道具や小道具を焼き、午後7時過ぎには消し止められた。満員の観客1400人を含む約1600人が避難し、この日の公演は中止。消防車31台と救急車9台、パトカーも駆けつけ、銀座の夜が一時は騒然となった。
人気の舞台で全く想定外のぼや騒ぎが起きた。この日の夜の部は午後6時開演。避難した観客によると、舞台が始まって約30分後、場内左後ろから白い煙がもくもくと客席内に流れてきた。
次第にステージ上の滝沢の姿はかすんでいく。すると、どんちょう(幕)が突然下ろされた。「安全のため外に出てください」。芝居を中断するアナウンスが流れ、客席はざわつき始めた。
劇中にはスモークを使った演出も多く、幕はたびたび昇降。そのため煙が増えても「演出だろう」と不思議に思わない観客も少なくなかった。「スモークはにおいがしないけど、バーベキューのにおいがして、あれっと思った」と異変に気付いた客の一人は言う。
滝沢を始め約90人の出演者、スタッフ120人も避難し、幸いけが人はなかった。ただ煙で、のどと目の痛みを訴えた38人が現地で救急手当てを受け、観客1人を含む5人が救急車で運ばれた。

 京橋消防署によると、場内のスプリンクラーが作動、劇場従業員も消火作業を行っており、消防車が駆けつけたときは、ほぼ鎮火した状態だった。煙が客席に入る約10分前、滝沢の足元から花火の出る演出もあった。が、製作の松竹は「演出は消防署などと相談して行っており、防火も気を付けていた。演出から火が付いたとは考えにくいが、調査を待ちたい」としている。
現場は東京・銀座の中心地。現場には消防車が31台に救急車9台、パトカーも駆けつけ、辺りは騒然となった。
公演は女形にも初挑戦したタッキーが変幻自在に36変化するまさに出ずっぱりのステージ。7日に初日を迎え、4月25日まで2か月公演中だった。
再開を信じていた観客に公演中止が知らされたのは約1時間後。「このままじゃ帰れない」「寒い雨の中を待たせてどういうつもり」「タッキーに会わせて」と興奮する人も。プラチナチケットだけに不満の声が相次いだ。
警視庁は舞台で使われた火が防火シートに燃え移って舞台下に落ち、舞台装置など大道具や小道具が焼けたとみて、詳しい出火原因を調べている。

◆新橋演舞場 
京都や大阪にあった演舞場や歌舞練場に倣い、1925年開場。新橋芸者の技芸向上を披露する場として春秋二季に「東をどり」を主に公演。40年に松竹と興行契約を結び、松竹が興行権を受け持って歌舞伎、新派、新喜劇、新国劇、前進座などを上演。第2次世界大戦では空襲のため外周りを残して焼失したが、48年に復興。昨年6月には1か月休演し、億単位の費用を投じて改装。7月にリニューアルオープンした。演舞場でのぼや騒ぎは今回が初めて。公演が中止になるのも初めて。
 
◆タッキー動揺23日も中止
滝沢はこの日、いったん避難した後、安心を確認した上で午後10時過ぎに帰宅。コメントを発表したが、かなり動揺している様子だという。
「公演が途中で中止になってしまい、自分自身も大変なショックを受けております」、「多大なご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。公演でこのようなことが起きて非常に残念ですが、1日も早く再開できるよう願っております」と書面に記した。
23日は安全確認のため公演を中止し、23日から払い戻しを受け付け。25日以降の予定や演出を変更するかは今後検討する方針だ。

 
◆超プラチナ券 ネットで4万円
 「滝沢演舞城」の入場券は即日完売。価格は、S席(1、2階席)が1万2000円、A席(3階席)が7000円。インターネットのオークションサイトなどでは軒並みプラチナ化しており、3月28日公演分の1階最前列のチケットは1枚で4万円近い値がついている。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タッキー&翼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

KAT―TUN異例の100万枚デビュー

22日にCDデビューする「KAT―TUN」のデビュー曲「Real Face」の初回出荷枚数が新人としては異例の100万枚となることが21日、分かった。

 史上初のシングル、アルバム、DVD同時発売デビュー。アルバム70万枚、DVD50万枚をそれぞれ出荷し、計220万枚。大物アーティストのアルバムが初回から100万枚単位で出荷されるケースはあるが、CD不況の中、シングルでは異例。

 メンバーは21日、東京・タワーレコード渋谷店で会見。デビュー曲でのミリオン達成に「通常、出ない数字が発売前に出るのは光栄」と亀梨和也(20)は感慨深げ。田口淳之介(20)は「音楽業界が活気を取り戻す1作目になれば」と話した。

 関係者は「新人としてはモンスター級の数字」と指摘。追加注文も続々と寄せられ、ダブルミリオンも射程圏内だ。
posted by 愛音 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

KAT−TUN亀梨が王ジャパンにエール

アイドル界の若きスラッガーが王ジャパンにエールだ。芸能界屈指の野球センスを誇るKAT−TUN亀梨和也(20)が20日、WBC決勝キューバ戦を前にした日本チームに「リラックスしてチーム一丸で勝ってほしい」とメッセージを送った。「自分とレベルは全然違いますが、日本チームの皆さんのすごさが伝わってくるんです」と謙虚に語る姿こそ、亀梨が国際大会の最高峰に臨む選手を、尊敬している証明だった。
 にわか仕込みで野球を語るコメンテーターとは訳が違う。筋金入りの「元野球少年」だ。小6だった97年夏、米国など世界16チームが出場した少年野球世界大会が都内で開催された。日本から国内大会の優勝チームと国内選抜の2チームが出場。亀梨は選抜チームに名を連ね、強肩、俊足の2番遊撃手で先発出場した。「外国チームは体も大きく、プレースタイルも自分たちと違う。未知の相手というだけでプレッシャーって大きいんです」と、戦いの厳しさを振り返る。
 1回戦はニカラグアに勝ち、2回戦のメキシコ戦でサヨナラ負けした。先制点を呼ぶ犠打を決めたが「あんなに緊張したバントは最初で最後。マジで体が固くなりました」。守っても「バッチ、来いよ!」と声を飛ばしたが、内心は「飛んできたらどうしようってドキドキでした」と小学生ながら日の丸を背負うプレッシャー、負けたら終わりの国際大会の緊張感を知っている。
 中学時代も将来を有望視されたが、悩み抜いた末にアイドルの道を選んだ。けれど、野球が好きなのは変わらない。多忙でもWBCの途中経過を随時マネジャーらに確認する。ニュースで見る選手の雄姿に胸が熱くなる。「(決勝は)ぜひ勝ってほしい。投手も打者もみなさん素晴らしい選手ばかり。どなたが活躍するかということよりも、チーム一丸で世界一を手にしてほしい」。現役野球少年も元野球少年も、王ジャパンに夢を託す。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

NEWS山下、脱いでビックリ サーフィンとボクシングでムキムキ 「Tarzan」で肉体美披露

NEWSの山下智久(20)が22日発売の雑誌「Tarzan」(マガジンハウス刊)の表紙で、鍛え上げた筋肉ボディーを披露していた。サーフィンを始めてから、肩と胸が厚くなったという山下。きゃしゃなイメージを覆す盛り上がった胸や二の腕は、まさに“脱いだらすごいんです”状態。同誌20周年記念号として“同い年”の山下が起用され、巻頭4ページの特集では山ピー流トレーニングを披露している。

 きゃしゃな美少年というイメージが強かった山ピーだが、服の下には鍛え抜かれた肉体が隠されていた。雑誌「Tarzan」の表紙で見せた、上半身裸のショット。盛り上がった胸の筋肉と、たくましい二の腕を披露している。
巻頭4ページの特集では、山ピー流トレーニング法を紹介。「理想の体はサーファー」という山ピーは、マシンを使わずサーフィンやボクシングなどスポーツで鍛え上げていく。最近、はまっているのサーフィンで「肩と胸が厚くなった」とその効果を語る。
また、ボクシングにも熱中。シャドーを10ラウンド、ミット打ちを3ラウンド行う。「これがつらいんです。やっているうちに何ラウンドか分からなくなるし、息が激しくなって肺の溝が痛くなる。次の日は体が動かないし、コンサートよりもキツい」と壮絶な“肉体改造法”を明かした。
やり始めたら、とことん自分をいじめ抜く体育会系人間という山ピー。普段は週に2回、腕立て伏せを60回ずつするという。「じっくりと自分で鍛えるのは時間がかかるかもしれないけど、長持ちする体がつくれる」とこだわりを口にした。
また、11歳でジャニーズ事務所入りした時の厳しいダンスレッスンの様子も紹介。10時間のレッスンを、週2回行ったそうで「かなりキツかった。でも、自分がやりたいことだったのでイヤとは思わなかった」と振り返っている。
「Tarzan」は、22日発売号が創刊20周年号。記念の表紙には「同じ20歳で、かっこいい人気者を起用したかった」と同編集部。山ピーの肉体の“評判”を聞きつけオファーしたもの。本人は「まだまだですよ」と肉体改造に意欲満々。今後さらなる“変身”を遂げそうだ。
posted by 愛音 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

「KAT―TUN」5万5000人熱狂

22日にCDデビューする「KAT―TUN」が17日、東京ドームでデビュー記念ライブを行った。デビュー前のアーティストが同ドームで公演するのは史上初。メンバー6人はグラウンド部分全体を使ったステージで22曲を熱唱。結成以来5年間待ち焦がれたデビューを迎え、その喜びを5万5000人のファンと爆発させた。
 「オレたちの旅立ちを一緒に盛り上がろうぜ!」。亀梨和也(20)が絶叫した。オープニングはデビュー曲「REAL FACE」。CDをイメージし、ぐるり360度を埋め尽くした5万5千人のファンと大合唱だ。
 そこからは、メンバーが乗ったクラシックカーがグラウンド内を走りまわり、火柱が次々と上がるド派手なステージを展開。ダンスやラップ、さらにコントまで披露して「今までありがとう、そしてこれからもよろしく」という思いを6人が全身で表現した。
 グループ結成当初から“問題児”だった。「ビンタされたこともしょっちゅう。周りが求めているものとオレたちの考えが違った」(田中聖)。単独公演129回。総動員数84万人と十分すぎる実績を積んでもCDデビューはかなわなかった。「長かった。このままできないんじゃないかなと思う時期もあった」(中丸雄一)という。
 しかし、個性を貫き通した。その結果が、現在のアイドルの概念を覆すほどの存在感と超がつく人気を生んだ。この日も公演前にはグッズを求める列が2キロ以上続き、購入できるまで2時間以上かかるという異常事態となった。
 22日にはシングル、アルバム、DVDを同時発売する。すでに予約が殺到し、初登場1位は確実だが、赤西仁(21)は「ミリオンを目指す。テッペンをとる」と高らかに宣言した。KAT―TUN伝説がこれから始まる。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

関ジャニの1stアルバム、デイリー1位発進!

 「ORICON STYLE」(http://www.oricon.co.jp/)が発表したオリコンデイリーアルバムチャートで、関ジャニ∞(エイト)のファーストフルアルバム『KJ1 F・T・O』がデイリーで初登場1位を獲得した。この動向から04年発売のミニアルバム『感謝=∞』が記録した5位を上回り、アルバムでの初首位の可能性がでてきた。本作には「大阪レイニーブルース」、「好きやねん、大阪。」など、14曲収録。

posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ゴリエ“ヨロコビ〜!”松岡主演「夜王」にゲスト出演

フジテレビ系「水10!ワンナイR&R」(水曜後10・0)の人気キャラクター、ゴリエが、TOKIOの松岡昌宏(29)主演のTBS系ドラマ「夜王」(金曜後10・0)に出演することが10日、分かった。バラエティー番組とドラマの局をまたいでのコラボレーションはテレビ界初。昨年、大みそかのNHK「紅白歌合戦」に出演し、紅組2位の高視聴率(47.0%)を記録したゴリエだけに「夜王」にも貢献しそうだ。

 ゴリエと「夜王」のコラボのきっかけは、「ワンナイ」に登場するホストキャラ。山口智充(36)が演じるホストの富井が、「『夜王』に出たい!」と言い出したこと。ゴリエ(ゴリ)、轟(宮迫博之)、小池秘書(小池栄子)の4人でTBSを“襲撃”し、出演を直訴した。

 4人を迎えたのは「夜王」の松岡、北村一輝(36)、香里奈(22)、要潤(25)、石垣佑磨(23)の5人。ゴリエたちを面接した松岡が最終的に出演を許したのは、「紅白のときから目をつけていた」というゴリエただひとりだった。

 ゴリエは、劇中の松岡扮する遼介が勤めるホストクラブ・ロミオに客として来店。その姿は、あの思い出の、そして高視聴率をもたらした、紅白と同じ衣装。セリフもしっかりあり、共演のホストが「ペコリ」「ヨロコビ〜」などとおなじみの“ゴリエ語”で返すシーンもあった。

 局を超えての“相互乗り入れ”に「視聴者の皆がびっくりすると思うでござるよ」とゴリエ。残念ながら、ドラマでの松岡との共演シーンはなかったが、イケメンたちに囲まれ「温かく受け入れていただいて感謝しています。どの方(ホスト)もおいしそうで食べ盛りです」と舌なめずりして、大喜び。

 一方、「ワンナイ」に出演した松岡も「局を超えてのコラボはなかなかないから、スゴイことだと思う」と語り、「ゴリエちゃんには華やかさもあるので、お客さまにぴったり。ゴリエちゃんにパワーをつけてもらってラストスパートを乗り切りたい」と話した。15日の「ワンナイ」で出演交渉シーン、17日の「夜王」でゴリエ出演シーンが放送される。
posted by 愛音 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | TOKIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草なぎ「満足」 広末「幸せ」 「愛と死―」完成披露

SMAPの草ナギ剛(31)と女優の広末涼子(25)が出演するテレビ朝日系特別ドラマ「愛と死をみつめて」(3月18、19日=2夜連続放送、後9時)の完成披露会見が東京・六本木ヒルズの同局で行われた。

 吉永小百合・浜田光夫主演の映画でもおなじみ、1963年に出版され、140万部を売り上げた実話の往復書簡集の42年ぶりのドラマ化。軟骨肉腫という不治の病に侵された高校生・みち子(ミコ)と恋人の大学生・実(マコ)で交わされた約400通の手紙をもとにした悲しい純愛物語だ。 「満足のいく作品」と自信満々の草ナギは「登山の空撮で、登ってるのは本当に僕」と過酷な撮影秘話でアピール。実在の人物を演じるのは初めてだった広末は「スタッフがこの作品を大事に育ててらっしゃるのを感じて幸せでした。寒い季節の撮影だったけど、現場の雰囲気が温かくて」と、充実感を漂わせていた。
posted by 愛音 at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

堂本剛 史上最大テントライブ敢行

KinKi Kids・堂本剛(26)が12日、横浜・みなとみらいでソロワークプロジェクト「ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリ・エンドリケリ)」のコンサート会場をお披露目。1万平方メートルの敷地に造られた巨大テントに誰もが仰天した。特設のライブ会場としては史上最大となる場所で、19日から5月21日まで46公演を行う堂本は「ここでしかできない、今年しかできないことをやりたい」と誓った。
 近未来を思わせる巨大な白い物体だ。1万平方メートルの敷地に設置された巨大なテントはドイツから輸入され、中の広さ8000平方メートル。1回の公演で2700人収容可能。すべてをプロデュースした「エンドリケリ―」こと堂本は、会場を「THE ENDLI.WATER TUNK(ザ・エンドリ・ドット・ウォーター・タンク)」と命名。数億円をかけ巨大水槽に見立てたという。
 アーティスト名の由来は、アフリカにすむ古代魚。この名前で発売したシングル「ソメイヨシノ」、アルバム「Coward」はともにチャート1位を記録している。堂本は「1人のときに堂本剛自身から発信する音楽やファッション、アートといった芸術面をアプローチするときに使う名前」と説明した。
 会場は、紫と赤をテーマにしたステージセットから楽屋のドアの落書きに至るまで、堂本の感性が詰め込まれた。満足そうに見渡した堂本は「“エンドリケリワールド”を楽しんでもらえるための空間」とニッコリ。巨大テントは19日からの46公演で12万4200人を吸い込む。
 「ライブは60年代と80年代のハウス(ミュージック)、そして2006年を融合した感じ。今しかできないことをやりたい」。進化する「エンドリケリ―」から目が離せない。
posted by 愛音 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Kinki Kids | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

